スポンサーサイト
スポンサー広告

東工大@大岡山キャンパス 寒空だけどとってもさわやかな朝散歩へ!
日の朝、9時ごろまでゆっくり寝よう~と思っていたのですが、
まるこの目覚まし鼻タイマーが「きゅぅん~・・・」と鳴り、けっきょく8時頃に起床しました。

窓から外をみるとすてきな秋晴れ!
同時に起きてきたおかあちゃんと一緒に、まるこの朝散歩へ出発です。

朝の木漏れ日が心地よい!

こういう気持ちいい日は、東工大@大岡山キャンパスに決まりっ♪

「リードをつけること、おトイレの処理をちゃんとすること、建物内に入らないこと」等の
犬連れルールを守ればキャンパス内を自由にお散歩していいことになっていて、
まるこ家にとっては、ゆっくりお散歩したい朝の定番コースです。

友達の匂いをチェックしたり、

朝日を浴びながらとことこ散歩。

ひんやりだけど美味しい空気!

やわらかい朝日を受けながら、のんびりゆっくりの朝散歩。
11月とは思えないほどの寒空だったけれど、とっても爽やかな気分になりましたよ~♪

さわやかな朝!

それにしても・・・
おなかの調子が悪かったわけではないのに朝鳴きしたまるこ。

「心地よさげな朝だから、お散歩に連れてって!」という合図だったのかしら?


*********************************************
このあと、一回おうちで休憩してから、午後に自由が丘散歩へ出かけました。
イタリアンを食べたり、ショッピングをしたり。あっ、もちろんまるこも一緒ですよ^^
その様子はまた次回にアップします~♪

 にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログランキングへ
 ↑ブログ村と人気ブログランキングに参加しています。応援ポチお願いします☆
日々のお散歩
6 0
comment
今日は一日、まるこちゃんとお散歩三昧だったんですね♪
まるこちゃんの満足そうな笑顔が浮かんできます^^
午後の記事も楽しみにしています。
飛び石連休も、晴れてくれると凄くいいですよね!
平日の一日、夫が休みだと得した気分になります。
今日は特に、空がとてもきれいだったから、
犬散歩中も、気持良かったですね(^.^)
我が家も近場で、のんびりと散歩してきました☆
2009/11/03 19:09 | | edit posted by 万里ママ
とっても良いお天気!
まるちゃん、良かったね~♪
ママさん起こして大正解!
マイナスイオンをたっぷりすって
リフレッシュばっちりですね(^^♪
2009/11/03 20:25 | | edit posted by レオ父
そちらの寒さは、ほどほどだったのかしら?
こっちは、しばれましたよぉ~(笑)
西の方へ出かけてたので 氷雨にあうわ、
寒風で頭痛が起きるわで 参りました^^
明日は、また温かい日に戻るとの事、
ほっと一安心です♪
2009/11/03 23:50 | | edit posted by サプリメント管理士
我が家から徒歩10分のところにも東京理科大”開放型キャンパス”が出来る予定です!
こんなふうにお散歩できたら良いな~

天気が良すぎると写真撮りにくいですよね・・・
2009/11/04 12:51 | | edit posted by もじ子
キャンパス内をお散歩できるのですか!!
これは、素敵ですね。
早起きして大正解ですね(^^)
2009/11/04 15:35 | | edit posted by いくこ
お返事♪
v-540万里ママさま
そう、文化の日はまるこの日に変わっていました(笑)
一緒に過ごせるだけでるんるんなまるこ、
一緒におでかけとなるとテンションがぐっと上がります。
とっても寒かったけれど、充実した一日になりました♪

v-540レオ父さま
そう、風のおかげで空もきれいで良いお天気でした。
寒かったのをのぞいて・・・(苦笑)
お散歩にカフェにショッピングに遊び三昧でした!

v-540サプリメント管理士さま
ご出張だったんですよね~たしか?
西の方はそんな荒れたお天気だったのですねぇ・・・
こちらもしばれましたが、それ以上だった様子、
お疲れさまでした^^
わんこにとっては良い季節ですが人間は辛いですよね~

v-540もじ子さま
お~そちら地域にも大学ができるのですか~!
構内って外ほど車も来ないしのんびりできますよ♪
マチルダちゃんのお気に入りスポットになるといいねぇ☆

光強いとお写真難しいけれど、逆行ぎみのも好きだったりします^^

v-540いくこさま
どうやら国公立大学は一般市民の入構が基本OKらしい。
国立大学に通う弟情報なので正しい情報かと♪
ほんと早起きして大正解の朝でした^^
2009/11/05 00:02 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/534-3e5adf04
trackback
 
