スポンサーサイト
スポンサー広告

たまにはお庭でブランチを♪
てきな秋晴れの土曜日、「これはチャンス!」ということで、まるこをシャンプーしました。
前回はトリミングに出したので、自宅シャンプーは久しぶりのまるこ。

油断しているうちに、抱っこしてお風呂場に連れていかれて、
抵抗する間もなくジャブジャブと洗われています(笑)

入浴中のまるこ

いつからか、お風呂が苦手になってきたまるこ。
シャンプーされているうちにお湯の心地よさがわかってくると落ち着くのですが、
最初はぶるぶるしちゃってちょっとかわいそう。


でも~。
その分シャンプーがおわったあとはうれしさ2倍!


きょうはお天気だったので、自宅前のお庭で日向ぼっこ。

太陽の光が心地よい♪

私は淹れたてのコーヒーを飲みながら、
草木のにおいを気持ちよさそうにかいでいるまるこの様子を見ています♪

植木の匂いを楽しんだり

それからまるこは遅めの朝食を外でとって。

外で朝食をとったり

さいごは鶏のアキレス腱をデザートにしてご満悦の様子~♪

最後はおやつで締め!


ねっ、シャンプーもいいもんでしょ?

きれいになったよ!

なんだかキラキラ輝いて見えるきょうのまるこです。


*********************************************
シャンプーで一番苦労するのは、首より上の部分を洗う時。
おでことか洗おうとすると本当にいやそうでかわいそうなんですよね~(洗うけど。)
なにか良い洗い方を知っていたら教えてほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
日々のこと
3 0
comment
まるちゃん、よかったね~♪
「きれいになったよ!」と自慢げなまるちゃん、かわいい!

シャンプーするととってもスッキリするものね~(^^♪

明日当たり、天気悪くなりそうで、外出厳しそうなので…
レオにもシャンプーしてあげようかな~♪
2009/10/31 22:46 | | edit posted by レオ父
こんにちは、初めてコメント致します。

土曜は本当にいいお天気でした。
まるこちゃんもシャンプーした後はやはり気持ち良さそうです!
我が家の柴小僧は週1でシャンプーしています。
良いコにはしているのですが
やはり顔はシャワーをかけられるのを嫌がるので
褒めながら手でゆっくりと顔にぬるま湯をかけて
丁寧に洗って、手でよく洗い流すというかんじです。

一度サロンに連れて行きガラス越しに見ていたら、トリマーさんも手で根気良く頑張ってました。
目や鼻にシャンプー入ったら痛いですもんね!
2009/11/02 16:41 | | edit posted by 黒虎母
お返事♪
v-22レオ父さま
やっぱりサラサラになると気持ちいいんでしょうね~。
ずっと笑顔満点でした!
おかげで今週は両足が筋肉痛ですけれど、
ここちよさげなまるこを見るとよかったな~と思います^^

v-22黒虎母さま
はじめまして、コメントありがとうございます~♪
やっぱり頭付近は苦手ゾーンですか・・・
わたしも手に水をためてそぉ~っとかけたりして
なんとか洗っているという感じ。
ほめながらだと、ちょっとはいい気分でいてくれるかもですね!
黒虎くんは週1ですか~(笑)すごい!
いっつもふわふわなんでしょうね~、見てみたいなぁ♪
2009/11/02 22:49 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/531-6f9395f2
trackback
 
