スポンサーサイト
スポンサー広告

これぞ都会のオアシス。
るこママの会社は日比谷公園の目の前。
ちょうど日比谷公会堂が見える場所で、公園まで席から徒歩5分以内に到着できるので、
ランチタイムにはよくお散歩をしています。

意外や意外、平日ランチタイムの日比谷公園にはサラリーマン・ウーマンがたくさん。
みんな束の間の休息をとっている様子。

いまの時期は、ぽかぽか陽気にカラッとした気候で、お散歩日和。
ウォークマンで心地よい音楽を聴きながらゆっくり歩いていると、勤務中なのを忘れてしまいそう!

日比谷公園

たまにわんこ連れの方なんかがいると、
自宅で留守番しているわが子を思って胸がキュンとしたり(笑)

まるこも行きたい!

SOHOを夢見るサラリーウーマン。
週末が恋しくなる、秋の晴れ間でした。


*********************************************
地下鉄各線日比谷駅から直結の日比谷公園。
皇居近くということもあり、完璧に整った憩いの公園となっていますヨ!
お近くに立ち寄りの際はぜひ、足を運んでみてください♪
ちなみに、金曜日は無料で 消防庁の音楽隊によるオーケストラの生演奏が聴けたりします。
詳しい情報はコチラ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
まるこママのつぶやき
6 0
comment
日比谷公園も良い公園ですよね。
緑いっぱいで、本当に都会のオアシスだと思います。
いつか、まるこちゃんも連れていってもらえれば良いですね。
2009/10/23 02:07 | | edit posted by いくこ
まるこちゃんとっても可愛いですね♪
素敵な公園がすぐ近くでうらやましいです。
SOHOは厳しいです・・・(^-^)
2009/10/23 16:41 | | edit posted by 犬好き
日比谷公園、カフェも色々あっていいですよね♪
昼休みが2時間位あれば、ゆっくり寛げるのにねえ~(笑)
電車でも行きやすい場所だから、
気が向いたら、気候の良い時に
休日にふらっと行くにも、良い公園かもしれません。
春はチューリップが綺麗ですよ^^
2009/10/23 21:27 | | edit posted by 万里ママ
良い環境ですね~
私は仕事をしているときは、ホテルの中だったので、
窓もなく天気もわからないような場所で働いていました。
忙しいときは、暗い時間に職場に着き、暗くなってから職場を出てましたから…
職場の環境って、ものすごく大事ですよね~

↓の記事、コメント入れたかったのに、眠気に負けてねてしまいました(T T)
バンダナがいろんな風に役に立ってて良かったわ~
まるこちゃん、すごく遊んでもらいたかったのね~可愛い♪
2009/10/23 22:00 | | edit posted by Saoeko
まるこちゃん、ママの会社に連れてってかぁ・・・
オヤツあるかなぁ~^w^

お昼休憩に公園で遊んでもらえるかもね♪
2009/10/23 23:14 | | edit posted by 黒柴 らん♪
お返事♪
v-46いくこさま
とってものどかで良い公園ですよね~。
まるちゃん用カートでいつか連れてってあげたい。
まずは電車に乗る練習をしないとなぁ~なんて思ってます^^;

v-46犬好きさま
はじめまして~コメントありがとうございます♪
SOHOは夢ですが厳しいことも知っているので(友人談)、
いまはけっきょく企業で働く身です。
都会のオアシスで癒されながら早く帰宅できるよう頑張ってます!

v-46万里ママさま
2時間あったら松本楼でのんびりランチがしたい~♪
いまはバラがとてもキレイに咲いていますよ。
春はチューリップですか!楽しみぃ~☆

v-46Saoekoさま
ほんと職場環境は大切ですよね~。
こんな素敵な公園が近い私ですが、居室内は窓もなくっていまいちなんです。
せめてランチタイムの気分転換に散歩してるんですよ~♪

バンダナ、ちゃんと回収して無事です(笑)
あのバンダナ、可愛くってかなりヘビーユーザーです^^;

v-46 黒柴 らん♪さま
会社に一緒に出社できたらね~おやつあげまくりですよぉ=3

出勤前の表情を思い出すたび、超高速で仕事をこなす私です。
そういう意味では励みになっているのかも(笑)
2009/10/24 17:42 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/522-bac415c0
trackback
 
