スポンサーサイト
スポンサー広告

夜中3時に妙な声が…
日からまるこのお腹の調子がよくありません。

夜中の3時、「フニュ~ン…」という妙な鳴き声で目が覚めました。
まること私は同室で寝ているのですが、めったに起こすことはありません。

「・・・散歩?」
声をかけると、バビューン=3とすっ飛んできて、顔をぺろぺろ舐めてきます。
これは“Yes!”の合図です。

新聞配達のおじさん達に混じって、パジャマの女と犬が一頭。
「この人なに?」という顔で見られながら、超早朝に20分のお散歩へ行ってきました。

心配しながらも会社を休むわけには行かず、おかあちゃんとじぃじにお任せして出社。
帰宅してから聞いたところ、じぃじの出社前にも一度散歩に行ったようですが、
みんなが留守の間にやはり何度かお腹を下してしまった様子。 ←ちゃんとシーツの上よ♪

夜散歩でもピーピーだったので、本日は夕食抜き
かなりうらめしそうなお顔でにらんできますが、まるこのためだから…ね。

はらぺこまるこ。

もともと、不定期にお腹をこわすことがあるまるこ。胃腸が弱いのかもしれません。

いつもと同じフードなのにな~。
ロング散歩用にトリーツ増やしたからかな~。
季節の変わり目だからかな~。

理由は分かりませんが、明日の朝さんぽで治っていることを願って…☆
明日も同じ状態なら、もれなく病院送りです(苦笑)


*********************************************
変な時間に起きたせいか、一日中ねむいねむい・・・
今日は夜更かしせず早めに寝ます(だってまた夜中にお散歩の可能性あるし!)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
健康全般
4 0
comment
まるこちゃん大変でしたね。
今日はすっかり良くなっていることを祈っています。
2009/10/20 03:05 | | edit posted by いくこ
まるちゃん、お腹痛いの、痛いの飛んで行け~!
早く治ったら良いのにね~♪
おばちゃんも、おじちゃんも、遠く兵庫の空から祈っていますよ~。

うちの場合は、獣医さん了解のもと、「ビオヘルミン」を与えていますよ~♪

2009/10/20 14:41 | | edit posted by レオ母
まるこちゃん、お大事に~
3柴娘たちも順番にお腹の調子が悪いみたい…
トイレに行きたいって程じゃないけど、便の硬さがちょっとやわらかいの。
みんな1~2日で治るから心配はしていないけど、
やっぱり季節の変わり目だからかなぁ~って思っています。。。

我が家もビオフェルミン&さつま芋&青汁クッキーで対応です。
2009/10/20 22:15 | | edit posted by Saoeko
お返事♪
v-100いくこさま
ご心配ありがとうございます・・・。
本人もお腹は変だしごはんもらえないしで、すっかりスネモード。
なんとか回復してきてますので、ホッと一安心です^^

v-100レオ母さま
おまじない効いたかも!今日だいぶ回復してくれました~♪
ビオフェルミン、他の方にもアドバイスもらいました。
わが家は整腸剤は「エビオス」なので、これもいいのか…?
悩んでいるうちに治ってきたのでよかった(笑)
次回までに、ビオフェルミンを準備しておこうと思います。

v-100Saoekoさま
やっぱり季節の変わり目はみんな体調が変になるのね~。
3柴ちゃん達も大丈夫かしら・・・??
サツマイモ&ビオフェルミン、よく耳にします。
サツマイモはおうちにあったので、蒸かしてあげました。
このまま完治するといいなぁ♪
2009/10/20 23:37 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/519-946bca85
trackback
 
