スポンサーサイト
スポンサー広告

とびきり笑顔のわけは・・・
ょうはお写真をちょっと多めで、秋の一日をお届けしたいと思います♪

秋晴れの週末、まるこ一家は久しぶりに遠出をしてきました@「神奈川県立四季の森公園」
その名のとおり、四季折々の自然を楽しむことのできる緑多い公園です。

四季の森公園

今の時期は、どんぐりが大量に落ちるようで、
地面にもコロコロ、風で木が揺れてはコロコロと転がります。
どんぐりをじっくり見るのははじめてのまるこ、おかあちゃんが見せるとクンクンチェックします。

どんぐりが落ちてます。

半そでで十分、だけど汗はかかない程度のさわやかな気候。
まるこも私たちと同じ気持ちなのか、とびきりの笑顔が飛び出します。

格別の笑顔

公園内はひとつのこんもりした山状になっていて、自然公園に近いような環境です。
その中には森林地帯もあれば、芝生広場、池などさまざまなエリアが点在していて、
スポーツ、写生、日光浴、写真、お散歩など各々好きなことをやっています。

まるこ家のランチタイムは、音楽を楽しんでいる一団の横にて。
ミュージック付きの優雅なひと時をすごすことができました♪

演奏付きのランチ

まるこも自然を活用した遊びを発見!
落ち葉のなかから木の枝を見つけて、一人で遊んでいます。
こういう様子をみると、まだまだ若いんだなぁ~なんてしみじみ思っちゃいます(笑)

木の枝で遊びます。


食休みしたあとは、またお散歩へ出発!


チビまるこだった頃は、怖くて歩けなかった「しょうぶ園」を悠々と抜けて、

しょうぶ園を抜けて

まだ色づいていない「紅葉の道」を超えて、

紅葉の道はもう少し

ゴールとなる駐車場前の芝生広場へと到着。
約3時間のロング散歩に、まるこも満足した疲労顔になっています(笑)

満足のお疲れ顔

いい感じで疲れたね~そろそろ帰ろうねぇ~。


まるこ家から車で約30分の距離にある神奈川県立四季の森公園
紅葉が色づく頃、またロング散歩に訪れたいと思います


***************************************************************************
きょうは楽しすぎてお写真をたくさん撮ってしまって、
けっきょく選びきれずに好きな写真をどんどん載せちゃいました~(笑)
まるこ、とってもうれしそうでよかった!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
日々のお散歩
5 0
comment
素敵な場所ですね~♪
紅葉の時期はまたさらによさそうですね!
楽しみにしていますねっ(#^.^#)
ブログをやっていると色々な名所(有名な所も、
隠れた名所も)まるで自分が遊びに行っているかの
ように楽しめます。

まるちゃん、楽しいお散歩よかったねっ。
満面の笑みやね~♪
2009/10/19 10:07 | | edit posted by レオ母
素敵な公園ですね。
自然も感じられますし、まるこちゃんもとっても素敵な笑顔!!
町中歩く3時間と、こんな素敵なところを歩く3時間では、雲泥の差ですね(^^)

2009/10/19 18:13 | | edit posted by いくこ
3時間もお散歩ですかぁ~

でも、自然んの中だと気持ちイイですよねぇ~♪

あ、らん♪地方自然ONLYだった^^;
2009/10/19 22:15 | | edit posted by 黒柴 らん♪
自然の中で土の上の葉っぱを踏みしめまるちゃんも楽しかったでしょうね。
木の枝が鳥の骨に見えて焦りました^_^;
我が家は山道が散歩コースなので鳥の死骸や骨に遭遇するので
目が離せません^_^;
先日は「10万アクセス記念のプレゼント」をありがとうございました。サブもおやつに大喜びで、
元記事にトラバさせていただきました。(^^)v
2009/10/19 22:20 | | edit posted by ぴぐっち
お返事♪
v-22レオ母さま
紅葉の時期は見ごたえあると思います~♪
その頃またお写真たっぷりの記事でご報告したいなぁ^^
まるこもほんと楽しんでくれたようでよかったです。
こういう週末、最高ですよね☆

v-22いくこさま
街中だと人間もわんこも3時間歩くとへとへとになっちゃいますよね~
公園だとなぜか良い疲れだけが残って爽快でした。
やっぱり自然のエネルギーってすごい!!

v-22黒柴 らん♪さま
黒柴 らん♪さん地方は自然いっぱいなんですか~!
とってもうらやましいです(私の夢は田舎暮らし(笑))。
あっ、この日も「あにぼトート」大活躍でしたよん♪
やっぱりとっても使いやすいです。

v-22ぴぐっちさま
木の枝が鳥の骨に…(笑)たしかにそう見えるかも~?!
まるこにそんなワイルドさはないはずなので、
きっとビビって近づくこともできないでしょうね(笑)
サブくん、さすがオス柴だわっ=3

記事&トラバありがとうございました!
楽しく読ませていただきました~☆
2009/10/20 23:32 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/518-c5f6a87b
trackback
 
