スポンサーサイト
スポンサー広告

失敗に終わった「女神祭り」レポート。
日から今日にかけて自由が丘で最大級のお祭り「女神祭り」が開催されています。

昔からかなりの人が集まるお祭りなのですが、
自由が丘もここ数年で雑誌やTVに紹介される有名な街となって、さらに人手が激増しているらしい。

例年は祭り開催時は自由が丘に近づかず、近所でのんびり過ごすのがまるこ一家の恒例なのですが、
「ブログでご紹介できるかもしれないし・・・」なんて思いついてしまって(笑)
今年はおかあちゃんとまること3人で「女神祭り」へ偵察に行ってみました~☆


まずは、自由が丘ってどんな街?っていうことで、地図をご用意!
日々拡大傾向にある自由が丘はけっこう広範囲に広がっているため、
まるこ一家的にはこんな感じに、大きく3つのエリアに分けています(勝手に)。

まるこ家的自由が丘マップ

●オレンジエリアは「おしゃれ雑貨・洋服と落ち着いたカフェ」ゾーン。
欧州家具・雑貨のセレクトショップや食器屋さん、文房具屋さんなど
こだわりを持ったお店が多いエリアで、ゆっくり散策するのにおすすめなエリアです。


●ピンクエリアは「レストラン・カフェ&ショッピング」ゾーン。
自由が丘駅前ロータリーを中心に、レストラン・ファーストフード店のほか、
ケーキ屋さんなどがひしめくエリア。自由が丘ならではの魅力はちょっと薄い…?


●グリーンゾーンは「緑道沿いの外国風情たっぷりレンガ道」ゾーン。
道の真ん中に桜並木が続いていて、ベンチでくつろぐ人や犬のお散歩をする人など
地元の人々に愛される憩いのエリア。緑道沿いにはオープンカフェが並んでいます。
まるこ一家の出没頻度がかなり高いエリアだよ~




そんな素敵な雰囲気を伝えられれば♪と意気込んで、
ニュー・まるちゃん号に乗り込んだまること自由が丘へ出発してみたら・・・。

すさまじい人の数。

なんとなんとの人だかり!
雰囲気を伝えるどころか、いつもの自由が丘ではなくなってるぅ~=3

まるちゃんも、確実にテンションダウンのご様子。犬の置物みたく固まってる。
せめてバギー乗っててよかったよぉ(苦笑) ←冗談抜きで踏まれそうな混み具合。

hanakoで特集が組まれています。

出発前の計画では、グリーンゾーンからピンクゾーンを抜けて、オレンジゾーンでお茶♪
なんてのんびり考えていたけれど、とんでもなかった!


とりあえず、ピンクゾーンに作られた特設ステージは見に行かねば…!と無理やり前進。
11日(日)はRAG FAIR、12日(月・祝)は相川七瀬さんが登場するらしく、
無料席の抽選会場がエライことになっていました(笑)

まだ準備中なステージをバックにお写真を一枚。
あ~、私たち以上にまるこちゃんが限界来てますね・・・。 ←耳がT字型になってる。

まるこの帰ろうビーム。

そうだね、カエローカエロー。


人間もまるこも、結局何もせぬまま(できぬまま)、疲れ果てて帰宅。
当初の目的「女神祭り」の魅力は全く伝えられぬままに偵察終了してしまいましたです。はい=3

人ごみ、おそるべし!!


ちなみにお祭り以外の日はとってもゆったりした雰囲気の街ですから、ぜひいらしてくださいね~。
ご連絡いただければ、わんこOKカフェ情報などオススメいたしますよん♪


***********************************************
「女神祭り」についてちょっと補足すると。
グリーンゾーンではシャンソンライブが、オレンジゾーンでは占いゾーンが設置されて賑わっています!
屋台も「キッシュ」「ソーセージ」「チーズ」「ワイン」などおしゃれなメニューがそろっていて、
一般的な“お祭り”とは違った雰囲気と面白さは十分に味わえます。

ひとつアドバイスするとすれば・・・ワンコはおうちでお留守番がよし(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
犬OKレストラン・カフェ
6 0
comment
まるこちゃん、笑っちゃ悪いんだけど ごめん 大笑いv-411
その固まっている顔がかわいらしすぎてi-229
我が家の「もち」も、人込みは苦手ですねぇ~^^
音と臭いで げんなりしちゃってます。
今回は、予想以上の人込みだった様子
まるこちゃん、まるこママを許してあげてね。v-222
2009/10/12 17:08 | | edit posted by サプリメント管理士
人ごみは・・・
厳しいですよね(^^ゞ
うちも地元の商店街で行われる阿波踊りなんかのイベントに万里&疾風を連れて行ったりしますけど、犬も人も緊張してあんまりいいことがないです。
でも祭りはっぴとか着せていくとそれなりに評判が良かったり(笑)
「かわい~!」とか言われるから調子に乗って連れて行きたくなっちゃうんですよね・・・。
2009/10/12 23:58 | | edit posted by 万里パパ
お返事♪
v-323サプリメント管理士さま
どうぞ笑ってやってくださいまし~。
賑やかな音楽や人ごみ、犬には無用なものですよね。
分かっていながら連れて行った私、ダメだなぁと反省。
今週末は公園へ遊びに行こうと思います。

v-323万里パパさま
はい、人ごみは厳しいです。
私たちも「可愛い~」と言われるのも嬉しいし、
お留守番よりか一緒に連れて行った方がいいかしら~♪
なんて考えて同伴させましたが、間違いだったようです。
家に帰ったらぐ~っすり眠ってしまいました(笑)
2009/10/13 01:26 | | edit posted by まるこママ
努力賞!!
リポートする意気込み満々のまるこママさんに努力賞です・・・
さすが自由が丘、亀有の祭りとは違うなぁ。
まるこちゃん、カメラ目線慣れてるんですね!
2009/10/13 12:59 | | edit posted by もじ子
お祭りの時の人混みは凄いですもんね^^
まるこちゃん良く頑張りましたね^^
そしてママ様も^^

多分、うちのワンだったらひ~~ひ~~
言いながら逃げたに違いない!!
2009/10/13 18:20 | | edit posted by ねこりんご
お返事♪
v-323もじ子さま
わ~い、努力賞だぁ(笑)
チャレンジしてみたんだけれど、自分も人ごみ苦手なのを
ふと思い出して即退散してしまいました=3
まるこはカメラ嫌いなんですけどね~偶然カメラ目線をゲットできました!

v-323ねこりんごさま
まるこ、よく頑張ってくれましたよ~
犬にとってはち~っとも面白くない場所なのに文句も言わず。
いや、ビビリすぎて文句言えなかったのかな・・・
まるこもカート乗ってなかったら逃げてたに違いない!
2009/10/13 23:20 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/512-85d5817d
trackback
 
