スポンサーサイト
スポンサー広告

「しばぼ」とまるこがコラボ!
好きな私としては、愛犬をキャラクターにしたり、犬に近い仕事をするって一つの「夢」なのですが、
そんな私の「夢」を実現されている一人が「黒柴 らん♪ラン♪Run♪」@ラン♪パパさん。

今夏に「あにまるぼっくす」という柴犬・チワワ・フレンチブルを題材にしたキャラクターを公開、
今秋にはオンラインショップ「あにぼのおみせ」をオープンされました!

あにぼのおみせ
#「あにまるぼっくす」のキャラクター達をエコバッグ、Tシャツ、ステッカーなどに展開し、
子供から大人まで楽しめるグッズを販売されています♪


今回、この「あにぼのおみせ」のオープン記念で、
あにぼのイラストを担当されている「クールな日常」@いくこさんがグッズプレゼント企画を開催。
はじめて見たときから「SHIBABO」に興味津津だったまるこ一家、
倍率かなり高かったのでダメモトで応募してみたら…なんと当選しちゃいました~☆

そして当選品がさっそくまるこ家へ到着!
箱にもあにぼがデザインされていて、開封前からわくわくする仕掛けが満載です♪

あにぼが到着!

まずは、「ペーパークラフト」を作ってみます。
子供時代の図工を思い出しながらはさみでチョキチョキ。約20分で、SHIBABOの赤・黒・白が完成!

ですが、まるこは…予想通りの反応です(汗) ←リアクション薄っ!!

あにぼとまるこ。

じゃあ、と気をとりなおして。
「トートバッグと記念撮影しようね~」と振り返ったら・・・

トートバッグと記念撮影

か・・・かじってるぅ~=3
ダメダメ!!っとすぐに救出したので、トートバッグは無傷。ふぅ。

結局、おうちの中ではあまり良いショットが撮れなかったので、
昨日の夕散歩ついでに立ち寄ったカフェでパチリ。

ようやく、ごきげんまること「あにまるぼっくす」がコラボできました。

あにぼトートとコラボ!

トートバッグは、お散歩グッズ一式+おさいふ+デジカメ+カフェマットを入れて
ちょっと余裕ができるくらいのサイズだったので、使い勝手◎です。

ロング散歩のとき、これから使いまくる予定!
らん♪パパさん&いくこさん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~!


*******************************************************************
「あにぼのおみせ」では、今回ご紹介したSHIBABO(柴犬)のほか、
CHIHUABO(チワワ)、FUREBO(フレンチぶる)の3キャラクターを展開中!
これからキャラクターも増えていくかも?なので要チェックです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
頂きもの♪
4 0
comment
わぁ!!さっそくのこらぼ記事、ありがとうございます。
けっこう良い大きさのバッグなので、私もイベントの時とか重宝しているんですよ(^^)
これからも、「あにぼ」キャラ&グッズ、可愛がって下さいね。
そして、まるこちゃんとのお出かけに連れていってもらえると嬉しいです(^^)
2009/10/04 22:36 | | edit posted by いくこ
あにぼのご当選、おめでとうございます!^^
いいなあ~、このバッグお散歩にとても良さそうですね☆
これからまるこちゃんにかじられないように気をつけて(笑)
楽しいお散歩を~♪
ペーパークラフトの反応、薄いんですか。
やっぱり女子なんですね~。
疾風だったら騒いで大変そうです(^^ゞ
2009/10/05 23:37 | | edit posted by 万里ママ
まるこちゃん、ペーパーには興味なしなのね^^;
バッグは、おやつが入ってないかチェック中だったのかな・・・
ごめんねぇ~オヤツ入ってなくて

ママに買って貰ってねぇ~

紹介記事ありがとうございました。
東京のおしゃれな街に、
あにぼのバッグがあると想像したら
うれしくなっちゃいました♪
2009/10/06 21:57 | | edit posted by 黒柴 らん♪
お返事♪
v-285いくこさま
こちらこそ、当選させていただいて有難うございました♪
ほんとジャストサイズでとっても使いやすいですよね^^
来夏はしばぼTシャツを着てまることお散歩したいです~(笑)

v-285万里ママさま
まるこは一度狙ったものはずっと憶えていますので、
トートバッグはまるこの届かない場所にて保管をしています(笑)
ペーパー、指で弾いて転がしてみたら尻尾が下がっちゃいました。
どうやら、まるこ的には苦手な部類に入る模様(苦笑)

v-285黒柴 らん♪さま
今回は素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!
さっそく重宝させてもらっていますよ~♪
自由が丘は洋犬率の非常に高いエリアなので、逆に柴犬は目立つんです。
「かわいい~」なんてまるこを触りに来る和犬好きさんに、
こっそり「しばぼ」もアピールしておきますねっ☆
2009/10/06 22:40 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/502-07c8639e
trackback
 
