スポンサーサイト
スポンサー広告

手作り蒸しパンを作ったよ!
るこには曜日感覚が備わっていると確信している私。

月曜日から金曜日は「お留守番の日」、土曜日と日曜日は「家族いっしょの日」といった感じ。
土日に一日中家に家族がいることが、まるこのささやかな幸せなんですね~。

まるこからのチェック!

晴れてたら多摩川か東工大へロング散歩行こうと思ってたけど、
台風17&18号の影響でどうも不安定なお天気よね~・・・(汗)

たまには“手作りトリーツ”で味覚を楽しみましょう♪
というわけで、きょうはまるこ用にこんなものを作ってみました~☆


 【 手作りふわふわ蒸しパン】

手作り蒸しパン。<材料>

・ワン・クッキング(森乳サンワールド)
             ・・・ 1セット
・スキムミルク ・・・ 10g
・水 ・・・ 100cc
・トッピング ・・・ 適量
※今回は犬用チーズとミートボールを用意。


 今回は、市販の犬用手作りトリーツセット(ワン・クッキング(森乳サンワールド))を活用。
 セット内容は、①カップケーキミックス(小麦粉・コーン・ベーキングパウダー等)、②紙カップです。

 本当は一からこだわれればいいのだけど、時間と技術がない私にはこういうのも向いています。

簡単に作れます!

 作り方は簡単!
 1.ワンクッキングのなかに入っているカップケーキミックスとスキムミルクを合わせ、
 2・そこへ水を加えて軽く混ぜます。
 3.それを紙カップに流し入れたらトッピングを乗せて、レンジで3分チンするだけ!


レンジで蒸してるあいだ、まるこがレンジ前で匂いをチェック中
中をのぞいても、まだ食べられないよ~(笑)

いい匂いがするの…!

甘みはミルクの味程度なので、私にはそんなにそそられる匂いではなかったけれど、
レンジから取り出した蒸しパンの湯気にまるこは完全ノックダウン~

ちょうだい光線がビシビシ当たります(汗)

真剣な顔です。

まだホカホカな蒸しパンをフーフー冷まして、はい召し上がれ!

いただきます!

蒸しパン、はじめて食べたまるこでしたが、とっても気に入ったみたい。
この後ず~っと鼻鳴きされて大変でした(苦笑)


プロが作ったトリーツも大好きだけれど、
たまには手作りもあったか味があっていいですよね~☆

ワンクッキングシリーズが気になった方は、森乳サンワールドさんのHPへどうぞ~☆
(アフィリじゃないので、ご安心を(笑))


*******************************************************************
まるこは柴犬のわりに小麦アレルギーが(今のところ)ない子なので、
こんなメニューも楽しむことができます。
食のしあわせは万国共通、もちろんバクテリアから人間まで共通ですよね(笑)
まるこにもどんどん安全でおいしいものを食べさせてあげたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
フード・おやつ全般
4 0
comment
まるちゃんの蒸しパンのみを真剣に見る
眼差しにやられました~♪(#^.^#)

まるちゃん、本当においしそうに食べますね~♪
おしさんも、おなか減ってきちゃったよ~。
2009/10/03 18:47 | | edit posted by レオ父
うふふ、まるこちゃんったら☆
とっても美味しそうに食べてますね~^^
お手軽なものでも、
手作りしていく過程が楽しいですよね♪
そして出来たてのあたたかさには、
プロのトリーツも負けちゃう程の魅力が!!
今日は一日不安定なお天気(^^ゞ
こんな日は、家でのんびりまったりスイーツも
スキンシップ出来ていいですよね(^_-)-☆
2009/10/03 20:09 | | edit posted by 万里ママ
お返事♪
v-274レオ父さま
こういう時(だけ?)は、めちゃ真剣な顔をしてくれます。
このタイミングでトレーニングすれば効果抜群なんでしょうけれど、
ついついそのままあげてしまう親心・・・(苦笑)
美味しいものは、すぐに食べたいものですからね~

v-274万里ママさま
久しぶりの手作りでしたが、時間を忘れて没頭。
まるこより私の方が楽しんでいたに違いありません(笑)
まるこも美味な蒸しパンに大満足したようで、
食後にはゆっくりまったり昼寝をしていました~♪
2009/10/04 17:55 | | edit posted by まるこママ
我が家の「もち」は、もろ小麦粉アレルギーが出るので
残念ながら、食べれないのねぇ~^^
先日、パンの耳を1個あげただけで 皮膚が真っ赤にv-406
「ほんのちょっとくらい・・」なんて、親が軽く考えてはいけなかったと反省しました。
2009/10/04 22:40 | | edit posted by サプリメント管理士
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/501-4eb0d46f
trackback
 
