スポンサーサイト
スポンサー広告

9月末で、さようなら~。
月末といえば、異動ラッシュの一日。
わが社でも人材の異動をはじめ、組織改編など大きな動きが出るタイミングです。

とはいいながら、いつも“自分にはないだろう~”なんてうつつをぬかしていたら、
なんと今回、事業部丸ごとの異動が発令されてしまいました。


勤務地も変更となるので、今週いっぱいは引越し準備で大忙し
自分の机まわりのほか、山のようなキングファイルやPCをぼちぼちさばいています(笑)

めったに選ばない甘いドリンクでホッと一息ついたりして。

引っ越し作業中に一服~♪

半官半民のようなお堅い会社の中では、特例的に自由度の高かった今の部署、
とっても楽しく仕事をさせてもらっていたのでなんだか離れるのが惜しい…。

職場環境が変われば、いままでどおりに仕事ができるか微妙ですしね~。
いや、今まで以上にがんばらねばならないのですが(笑)


ちなみに、勤務地はJR田町駅から東京メトロ日比谷駅へ。
まるこ家からだと、通勤時間が15分ほど延びてしまいました~トホホ。

まるこは反対の様子!

まるこにとっても朝の時間は大切なのにねぇ~。
がんばって15分早起きして、朝の時間はキープするからね!


*******************************************************************
社内異動があって良いと思うこと=無駄にため込んだ資料がキレイに片付くこと。
引越し用に詰め込んだ段ボールよりも、廃棄用段ボールのが多かったりする。
普段いかに整理できていないか・・・とも言えますなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
まるこママのつぶやき
7 0
comment
異動大変ですね(^^ゞ
でも気分転換にもなるので一概に悪いことばかりじゃないですよね(^_-)-☆
2009/09/30 22:44 | | edit posted by 万里パパ
異動大変ですが、頑張って下さい。
私も勤め人だった時、会社編成のまっただなかだったらしく、
半年ごとに部署異動がありました(^^;)
部署のメンバーかわらないのに、勤務地と名称がかわるの~
えらい大変だった記憶が!!
おかげで、ひっこし慣れしたかも(^^;)
あ~、私も机のまわりかたずけたい~
今・・・すごい状態です。
まるこちゃんとの時間キープのために、早起き頑張って下さい。
2009/10/01 15:46 | | edit posted by いくこ
はじめまして
こんにちは!
ブログ拝見させていただきました。異動お疲れ様です!

ランキングの順位をアップさせて
あなたの夢に近づくためのお手伝いをいたします。

只今ブログランキングアップのお試し期間中(無料にて2日間)ですので一度試してみてください。
アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日がハッピーライフ。

チャンスは自分で掴んでね。
2009/10/01 16:47 | | edit posted by UP
は、初めまして!?
ある時は、あにぼの店長 
またある時は、黒柴らん♪ラン♪Run♪のブロガー
はて、その実態は・・・二児のパパでおぃちゃんですけど何か?^^w

先ほど、gmail宛にメール致しました。
一応「メール送りましたよ」っとの連絡コメントです。

って、記事に関係ないコメントでごめんなさぁ~い^^;
2009/10/01 20:38 | | edit posted by 黒柴 らん♪
お疲れ様。
異動と移動大変ですね・・・
マイデスクに溜まった私物の整理がこれまたね(汗)
映画館と美味しいお店のいっぱいある駅になりますね!
お財布のひも心配だぁ。
まるこちゃんも心配でじろりしてるよ。。。
2009/10/02 12:47 | | edit posted by もじ子
勤務地まで変わるんですか?
都会は大変~^^
こちら@田舎ではありえない事です(笑)
でも、日比谷と聞くとうらやましい!の一言ですね。
もじ子さま同様、お小遣いの心配がありますがi-229
2009/10/02 22:31 | | edit posted by サプリメント管理士
v-260万里パパさま
きょうで引越し作業も終わり一段落したところです。
確かに気分一新という感じでいいかもしれません…が、
今のビルより歴史ある建物に変わるのでちょっと微妙かも~(笑)

v-260いくこさま
机まわりっていざ引越しというタイミングにならないと
なかなか片付かないものですよね~。
いくこさんも制作さんだから机がなんとなく想像できるような(笑)
早起き、がんばりま~す…。

v-260黒柴 らん♪さま
はじめまして、プレゼント企画ではお世話になりました!
きょう無事にお届け物が到着しましたので、
明日の記事にて報告させていただきますね~☆

v-260もじ子さま
デスク周り、ファイルボックスで作った自作棚があったりして
かーなーりためこんでました。
なんとか今日片付いたので、来週から新天地です。
寄り道しないように~肝に銘じていきますよ(笑)

v-260サプリメント管理士さま
私の会社が関連会社多数の企業なので特例的かも!
場所が変わると気分も変わりますから悪くないですよ。
ただ、引越し作業がと~っても大変なのでしばらくはもうお断りです(笑)
財布のひもは緩まないように気をつけねば~!
2009/10/03 00:09 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/498-e56f84b5
trackback
 
