スポンサーサイト
スポンサー広告

なかなか結婚できない訳。
「東京大神宮」と聞いてピンとくるあなたは恋愛の神様通

東京大神宮は東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建された神社で、
現代の神前結婚式をはじめたのはここが最初なんだそう。
JR・地下鉄各線飯田橋駅から徒歩約5分という好立地でもあるんですよね~。

縁結びの神様としても有名で、初詣時には独身女性たちが大勢詰めかける人気スポットです。

東京大神宮

今年の年始に私も行こうかな~なんて思いつつ、結局ずっと行かず仕舞。

でもちょうど今日、法政大学@飯田橋にて仕事があって、アポまで少し余裕があったので・・・
急いで東京大神宮まで足をのばしてみました(笑)


時間に余裕といっても、自由に使える時間は15分。

「無事にお守り買ってこれるかどうか恋愛運試し!」
と自分に願をかけて、超早足で向かったのでした。

結果、東京大神宮に走りこむ私。
自分でも「超はずかしい人~」と思いつつ、
大急ぎでお参りをして、おみくじお守りをゲット!

もう時間がなかったので、内容も読まずに、
かばんにごそっと押し込みそのまま仕事へ…。
おみくじ&お守りをゲット。


仕事帰りの電車中、ふと思い出しておみくじを読んでみると「吉」
良くも悪くもない、当たり障りないふつうな内容だったので、まずは良しとしましょう(笑)

そしてお守りの方。
12か月それぞれの季節花をあしらった可愛いお守りストラップに一目ぼれ。
誕生月である9月のお守りを買いました(ちなみに9月の花は萩でした)。

・・・が、良く見ると「幸せ花まもり」と書いてあって、「恋愛成就のお守り」じゃないヨ!
私よ、なんのために雨のなかダッシュして東京大神宮まで行ってきたのだ~(泣)

かわいそうなママ。

「わたしがいるからいいじゃない?」と言いたげなまるこのまっすぐな目。
でもね、お年頃の女子にはそれなりの悩みがあるのよ、まるちゃん(〃´・ω・`)ゞ


*******************************************************************
私と赤い糸でつながっている男子は、
『乙女座×血液型B型×昭和57年生まれの男子で、
私の理想とはかけはなれているが惹かれる人で、遅刻魔な人』なんだそうです。
そんな人、リアルにいるんかいね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
まるこママのつぶやき
4 0
comment
赤い糸でつながってる人のプロフィールは
どこでゲットしたのー?占い???

というか、復帰したみたいで何より!

2009/09/30 01:59 | | edit posted by 際
あら 意外だわv-405
私のまわりのB型で 遅刻魔の人っていないのよ。
B型って そぉーいうところ結構こだわるからv-398
ってことは、B型の遅刻魔を探すのは 難しいかもよ?(笑)
2009/09/30 15:42 | | edit posted by サプリメント管理士
なんだかすごく具体的な男性像ですね~(笑)
星座・血液型・生まれた年まで決まっているとは!
まあこういうのは参考程度にして、
素敵な男性をどんどんデートして、
その中から一番ぴったりな人を選んで下さいね(^_-)-☆
ちなみに、うちの夫がB型だったりします。
遅刻魔です・・・。

PS
いくこさんの所のプレゼント当選、おめでとうございます。
お披露目、楽しみにしていますよ♪
2009/09/30 19:03 | | edit posted by 万里ママ
お返事♪
v-440際さま
プロフィールはおみくじから読み取ったもの♪
まさかの年下君がターゲットだったのは大発見でした(笑)
風邪もようやく全快して元気いっぱいになりました~☆

v-440サプリメント管理士さま
B型×遅刻魔はレアキャラなんですね~…む~ん。
今度、飲み会があったら徹底的に探してみようかしら(笑)
そんなこと、飲んだらすっかり忘れてしまいそうですが。

v-440万里ママさま
あらら~♪パパさんはB型×遅刻魔の男性でしたか~
そこに犬好きが加わって、申し分ない素敵な方!

おみくじの言い分はそれとして、がんばりますよ~☆
どなたか、まるこが庭付きの優雅な生活ができるような
玉の輿を巡り合わせてくだされ~(笑)
2009/10/01 00:42 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/497-7e396aca
trackback
 
