スポンサーサイト
スポンサー広告

コレは欠かせない!
ルバーウィーク、みなさんはどのようにお過ごしですか?

まるこ家は今夜から長野のいとこ家へ家族旅行に出かけます。
そう、先日ご紹介した「とうた君」がいる家です♪

風邪治ったの?

はいはい、ちゃんと午前中にお医者さんへ診せに行ってきましたよ!
まだ薬は処方されたけれど、旅行しても大丈夫とお墨付きをもらいました~。


で、自宅に帰ってから夜の出発に向けて、支度をスタート。
ボストンバッグを出したり、タンスをごそごそやったりしてたら・・・

見張り番。

わが家の見張り番が厳しい目で観察してる・・・。


「なにか用かい?」
声をかけると何やら部屋の奥でごそごそ、満足そうな顔でこっちを見てると思ったら・・・

わたしの荷物です。

・・・「持ってけっ」てこと?

知らないうちに知力がアップしていたようです。
(ほんと“やらせ”じゃなくて、自分で集めたみたいなんですよ~!)


じゃ、せっかくだからまるこのテニスボール(未使用)をひとつ、
とうた君に持ってってあげようっかな~?

あげないもん!

・・・チミってやつは、小さいねぇ・・・
まだまだあるんだから、あげたらいいじゃない。ひとつくらい。


結局、必死の攻防戦に負けた私。
お土産用だったはずのテニスボールはまるこのおもちゃ箱に加わりました。


さっちゃん一家、今夜からお世話になります。
よろしくねぇ~♪


*******************************************************************
出発は渋滞を避けて深夜を予定。
帰省日は渋滞情報によりけりなのでまだ未定。

ノートPCは長野にも持っていくので、あちらでブログ更新予定です☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
長野旅行(2009年9月)
4 0
comment
わぁ~楽しみですね♪

まるこちゃんきゃわいいーーー☆
自分のものも持っていけと!
すごいですね~!!!
このテニスボールおまめも大好きです!
このボールでしか遊びません!

気をつけて行ってきてくださいね!
2009/09/19 23:30 | | edit posted by アイリーママ
風邪も治ってよかったですね~♪
シルバーウィーク楽しんで来てくださいね。
長野からの旬な情報もお待ちしております~。

ではでは、気をつけて行ってらっしゃい(*^_^*)
2009/09/20 10:24 | | edit posted by レオ父
とうた君と仲良く遊べると良いですね~
テニスボール、意地になっちゃう気持ちはわかる~
これプレゼントしようか!?とか言うと、急に必死で守ったりしますよね。
2009/09/20 14:39 | | edit posted by いくこ
お返事
v-22アイリーママさま
まるこの独占欲が爆発しちゃいましたよー(笑)
テニスボール好きですよね!
楽しんできたいと思いますー☆

v-22レオ父さま
ぎりぎり風邪が治りました、よかったですー☆
毎日記事が更新できそうなのでぜひぜひチェックしてくださいね!

v-22いくこさま
テニスボールで遊ぼうとしてもなかなか乗らないのに、
いざ誰かにあげようとすると急に燃えだすんですよねー☆
とうたくん、きっとチビの頃のクール君に似てるかも?
毎日写真でお届けしますのでお楽しみにー☆
2009/09/20 21:06 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/487-3514399a
trackback
 
