スポンサーサイト
スポンサー広告

ライバルは…
月の終わりからこんなものを育てています。

保険商品の付録でついてきた「スウィートバジルの栽培セット」
“水さえあれば簡単にはじめられる”といううたい文句に惹かれてスタート。

スウィートバジル

圧縮された土に水をかけたら、2~3分でふっくらした土のできあがり。
そこへゴマより小さな種を20~30粒ほどパラパラと蒔きました。

数日経つと芽が出ました。

最初は半信半疑だったけれど、数日経ったらなんと芽が出てきたの~!
おかげですっかりハーブ栽培にはまってしまいました。

毎日出社前に水をあげて玄関に出し、帰宅したときに家の中へ戻してまた水をやる。
こんなことを日々続けていると、すくすくと成長

ぐんぐん伸びていきます。

付属の容器では手狭になってきたため、休日に鉢植えへ移動させてみたり。

鉢を植えかえています。

まだまだ双葉ですが、これからの成長が楽しみで仕方ありません。


明日からの旅行中はどうするのかって?
そりゃ~、もちろん持っていきますよ!今や大事な家族の一員ですから(笑)

新たなライバル出現なの!


*******************************************************************
植物栽培なんて、小学生の自由課題以来やっていないと思います。
大人になって改めてやってみると、ほんと面白いですね。
毎朝、毎晩、少しずつ成長していく若葉を見ていると癒されますよ~オススメ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
日々のこと
1 0
comment
あはは~♪まるちゃん大丈夫だよ~♪

なんか、大昔にやった…夏休みの宿題観察日記を
思いだしました~。
ヒヤシンスを栽培セットで観察しましたよ~。
懐かし~。
2009/09/19 19:27 | | edit posted by レオ父
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/486-09db28c1
trackback
 
