スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

惜しいカルピス。
邪で寝込んでいるとき、ふと甘いものが飲みたくなります。

先日、ちょうどモラタメで「「フルーツカルピス」香るマスカット&カルピス」が当選したのを
思い出して、冷蔵庫の中から引っ張り出してきました。

「フルーツカルピス」香るマスカット&カルピス

マスカットの爽やか~な香りにうっとり。
氷を入れてキンキンに冷えたところをゴクリ。

ん?・・・ちょっと甘いかな~。
それほど、というか全然、甘党ではない私には、ちょっと後味に残る甘さが微妙・・・。

風味はとってもいいんだけれど。
そうだ!ここにレモン果汁を加えたらどうかな~?とアイデアひらめき。

レモン汁を加えるとちょうどいい。

グラス一杯に対して、大さじ1ほどレモン果汁を加えたところ、
ほどよい酸味がきいてと~っても美味!一気にごくりと飲みほしてしまいました=3

レモンの酸味がもともと入っていたら、100点満点のおいしさなんですが、
私的にはとっても「惜しいっ!」商品でした。

#甘党の方にはちょうどいい味だと思いますよ~。



(おまけ) まったくおこぼれに与れなかったまるこさん。

まるこ先生の喝!

わぁぁ=3
喝が飛んできました。でも、ごもっともだね~(笑)


*******************************************************************
外の空気を一瞬感じたら、とっても爽やかな秋風が~♪
家でくすぶっている間に世間は秋に変わってきているんだな~と切なくなったり。
早く治して、多摩川河川敷へ遊びにいきたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
まるこママのつぶやき
0 0
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/478-0e63b4ef
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。