スポンサーサイト
スポンサー広告

「2010分の1」を狙います。
日も自宅待機のまるこママ、
ヒマをいいことに机の片付けなんかをはじめると・・・

こんなものを発見しました。

デビフカレンダー

以前にモラタメでデビフのスープ缶が当選したときに同封されていた応募チラシ。

「あなたの愛犬2010匹が来年2010年のカレンダーに!!」
つまり、応募者の中から2010匹が選ばれるキャンペーンというわけですね。


12か月で1匹ずつ…とかだと、さらさら自信はないけれど、
2010分の1だったら可能性あるかも?!なんてずうずうしいこと考えてみる。

なんか良いお写真あったかな~と探してみる。

写真を探し中…

「どれも可愛いわぁ・・・」とか言って、アレコレ迷い出す。

結局、臨時休暇の今日一日では決めきれませんでした~。


例の町医者さんに診せに行ったところ、「マイコプラズマ肺炎」という病名をいただきました。

明日もきっと、迷う時間がたっぷりありそうなので、
アルバムでも眺めながら持て余した時間を埋めたいと思います。

私の魅力、通じてる?

写真探しに疲れてゴロンしていると、すかさず甘えてくる子がひとり…。
私の体調不良を、唯一喜んでいるお方です。


*******************************************************************
マイコプラズマ肺炎、4年に1度、オリンピックイヤーに流行るんですって…。
オリンピックは去年よ・・・?と突っ込みたくなった私。
体調がよかったら先生と談笑できたのでしょうけど、今回はスルーしてしまいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
おすすめ情報
4 0
comment
デビフ狙うのですね~
クールの応募してよう考えています。
ただ、写真選び、悩みますよね~

2009/09/09 01:25 | | edit posted by いくこ
写真選び、、、迷いますよね^^;
 ん?肺炎の名前まで教えて下さるなんて・・・^^
自分の時は単に”肺炎”です(--;とだけでしたがf^^;

23歳、27,39歳の3回でしたが真ん中が割と軽く済んで23,39が酷かったです。特に39歳時は発熱39度近くで一ヵ月半仕事やって肺炎と水疱瘡にもかかるほど体力低下してしまってました。入院と休養とまた一ヵ月半掛けて職場復帰しましたが体調異変や母の入退院もあったり愛犬の急な老化の変化もあったりで母の関係で退職する羽目になってしまいました。

無理は禁物ですよね。くれぐれもお大事にされて下さい。
2009/09/09 11:43 | | edit posted by gonchan
マイコプラズマでしたか~。
私も、オリンピックイヤーごとにきっちりかかります。
最近は冬のオリンピックの年にもかかる律儀さで、、、
かかりつけの町医者ではもう、血液検査もしないで行ったその日に抗生物質を処方してくれます。マイコはウイルスと細菌の間の子だから専用の抗生物質じゃないと効かないんですよね。
私も最初にかかったときはただの風邪だと思って3ヶ月ひきずり、結局気管支炎と中耳炎になって大騒ぎでした。
「子供がかかる病気なのになんで、こんなに毎回かかるんだろうね~」
と先生にも不思議がられています。はは。。。
2009/09/09 14:34 | | edit posted by アテナママ
お返事♪
v-20いくこさま
はい、デビフ狙っちゃいます♪
クール君もぜひぜひ^^一緒に載れたらいいですね~☆
写真はもはや自分では選べないかも…
いとこ一家にも意見を聞こうと思っています(笑)

v-20gonchanさま
マイコ…?と聞き返してしまうような可愛い病名なのに
なかなかしつこくて治りにくい奴です(苦笑)
gonchanさんも肺炎経験者なのですね、しかも3回も!
最近までなめてたのですが、皆さんからのアドバイスで
怖~い病気なんだと知りました…。

v-20アテナママさま
マイコは子供がかかる病気なんですか~
私には初耳の病名。家で調べたらけっこうやばい肺炎なんですね。
私も引きづり1か月目。早めに気がついてよかった。
いまはじぃっと我慢して療養しないといけないとわかりましたもの(笑)
なんで、オリンピックイヤー毎なんでしょうね~?
2009/09/09 23:27 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/476-badd9981
trackback
 
