スポンサーサイト
スポンサー広告

良いお医者さんとのめぐり合い。
盆休みに引いた小さな風邪が、ついに肺炎へと進化を遂げました…。

10日ほど前にかかったお医者さんは、
新型インフルエンザ患者の受け入れなども行うような規模の大病院

そのとき既に風邪を引いてから1週間ほど経っていたと伝えたところ、
「治りかけの風邪でしょう。お薬を出しときますね~」と3種の薬を処方してもらい、
しっかり一日3回飲んできたのですが、一向に回復しない…。

どんどん悪くなる~

そこで、じぃじが行きつけにしている病院にも行ってみることにしました。
ここは、地元志向の「町医者さん」。こういうタイプの病院にかかるは子供の時以来です。

事情を話して診察してもらうと、実に懇切丁寧に、分かりやすく、時間をかけて説明してくれる。

何より患者目線で、
「なんで今この治療をする必要があるのか」
「この治療がうまくいかなかったら次にはこれを試してみようと思う」
といったことをちゃんと説明してくれるんですよね。

よく考えれば当然なのかもしれないけれど、大病院にはない温かい診察にとても驚きました。

で、先生の見立ては「初期の肺炎」

「は…肺炎??」という感じでこれもまた驚きでしたが、
見たこともない薬をたんまりもらい、地道に飲みながら休養をとって治しております…。

新しい薬たち。

えっ?なんでこんな時間に記事を書いてるのかって?
それは、会社をお休みさせてもらったからですよ…(苦笑)

寝起きは「行くよ~」と張り切っていたけれど、熱に咳ではさすがにNGだと思い。
微妙にね、37.5度くらいの微熱がここ数日ず~っと続いてるんです。
これが何とも気だるいんですよね。

えっ?早く寝なさいって?
そうですね、おっしゃる通り!まるこが布団で待ってますから、そろそろ戻ります~。

待ってるわよ~


*******************************************************************
まるこにとっては、ウホウホな月曜日。
なんだかウキウキしている様子ですが、さすがにかまってあげられませんわ!
そのうち、ヘソ天で寝言をいいながら熟睡してしまいました(笑)

それにしても、おなかの毛が薄いですよね~まるこ。(こんなもんでしょうか?)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
まるこママのつぶやき
4 0
comment
まるこママさん、今晩は。
良いお医者さんにかかられて良かったです。
納得のいく説明を聞くと、こちら側も安心出来ますよね。
お薬を飲んで、じっくり休んでしっかり治してください。
どうぞお大事に。

PS
このコメにはレスは要りませんよ~。
ゆっくり寝て、早く完治しますように。
2009/09/07 21:49 | | edit posted by 万里ママ
町医者さんはいいですよね~
私は、動物病院も町医者レベルが好きです。
亡くなった祖母も、ずっとかかっていた診療所の先生が
寝たきりになってからも、週何回も往診に着てくれました。
温かい交流、信頼って大事ですよね。
私も、両親も、その診療所にかかっています。

とにかく良く寝て、まるこちゃんのためにも早くなおしてくださいね。
2009/09/08 00:58 | | edit posted by Saoeko
こんにちは~。
大丈夫ですかぁ~?
ゆっくり休養とって治して下さいね。
風邪は万病の元とは良く言ったもんですよね^^
自分も肺炎しょっちゅうで入院3回した事あります。
原因は若い頃父のかかりつけの街医者の言う事利かなかったせいで入院騒ぎになり以来風邪引くと肺炎菌が活発化して・・・。って事になるんで風邪引いたら大事をとってます。
仕事に穴空けられないから結局むりしちゃうんですよね【自分の場合ですが^^;】
 
お大事にしてください。 ぽちっと♪
2009/09/09 11:30 | | edit posted by gonchan
お返事♪
v-74万里ママさま
遅れましたが、お返事書いちゃいます(笑)
いつしか町医者さんから離れていた私、改めて温かい診療の良さを
実感しました。
何より先生と人間的な会話がある!
大学病院ですと、機械的に診察されておしまいですからね~

v-74Saoekoさま
Saoekoさん家も町医者さん派なんですね~♪
わんこ達はうちも町医者さんです。地元で長いことやっていらっしゃる病院で、
まるこもクロちゃんもロンちゃんも診てもらっていました。
受付では顔見ただけで「まるこちゃんこんにちは!」と言ってもらえる近さも好きな理由です。

v-74gonchanさま
やっぱり早めにお医者さんへ行って、言うこと聞いて療養しないと
えらい目にあう…ということですね~(笑)
私も引き始めにちゃんとお医者さんへ行っていれば
たぶんこんなことにはならなかったと思います。
今は耐えて治すのみ、ですね!がんばります~☆
2009/09/09 23:33 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/475-da7da1ae
trackback
 
