スポンサーサイト
スポンサー広告

4回忌に寄せて・・・
ょうはまるこの先代・クロちゃんの4回忌
まるこ家では日常の話題に頻繁に登場するので、もう3年も経ったなんて実感がわきません。

まることクロちゃんは、同じ洗足池の出身。
世代的にはかなり離れているので、そっくりというわけではありませんが、
似ているところもいくつかあったりします。

まるこはお散歩中に柴ちゃんと出会うと「最近のお顔だわね~」なんてよく言われます。
90年代生まれのクロちゃん世代は耳小さめ&丸顔の“タヌキ顔”が多かったように思いますが、
ここ数年に生まれた柴は耳大きめ・細面の“キツネ顔”が多いのかな~なんて分析。

きょうは昔なつかし“タヌキ顔”をたんとお楽しみください!

クロちゃんの思い出。


ちなみに、性格面ではまること正反対。

どんな犬にもフレンドリーで自分から遊びを仕掛ける割に、人間に対しては一線を置くタイプ。
たとえ慣れ親しんだ近所のおばちゃんでも、トリーツをもらっても食べない子でした。

そして、何より違うのは我慢弱いところ(笑)
まるこはじ~っと辛抱するタイプなのですが、クロちゃんは生涯「辛抱」を知らない子だったな~。
まあ、手がかかる分、とっても愛されキャラでしたけれど^^

クロちゃんは、私とたっつんにとっては兄妹、おかあちゃんとじぃじにとっては娘でした。
いつまでも忘れません。これからもずっと家族の一員です。


*******************************************************************
9月はまるこ家にとって何かと記念日の多い月です。
来週はまるこママの誕生日~♪まるちゃん、祝ってね?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ★ブログランキングに参加しています♪
 ★一日一回ポティっとお願いします!
まるこママのつぶやき
5 0
comment
亡くなった子達もずっと家族ですもん!
うちも沢山の子がお星様になったけれど
絆は切れないって思ってます^^
2009/09/05 01:04 | | edit posted by ねこりんご
すごく大事に育ててらしたんですね♪
まるこちゃんとは正反対だったんですね~!

まるこママさんちはほんとわんこが大好きなんですね!


お願いが。
やっとやりかたがわかりましたので、リンクさせてもらってもよろしいですか?
2009/09/05 01:24 | | edit posted by アイリーママ
犬も個性色々ですよね~。
うちは万里が我慢強く、疾風が我慢弱いです(^^ゞ

どちらのワンちゃんも、まるこちゃんのお家で
大切~に飼われていたのがよくわかります。
亡くなってしまっても大切な家族です。
クロちゃん、これからも心の中で、
ずうっと一緒に生きていくのですよね!^^
2009/09/05 14:24 | | edit posted by 万里ママ
こんにちは。
クロちゃんが旅立ったのは、この季節だったんですね。
可愛がられオーラが写真から伝わってきます。
「やっとお散歩が涼しい季節になってきたのに!」って言いたくなりますよね。
我が家がいま、そう感じてるところです。
まるこちゃんは癒しの大役こなしてますね!
2009/09/05 16:58 | | edit posted by もじ子
お返事♪
v-354ねこりんごさま
そうそう、亡くなった子もみ~んな家族よ^^
私が天国へ行く時には、星になった子達がみんなで
お迎えに来てくれることを願ってます(笑)

v-354アイリーママさま
まるこ一家はワンコなしには語れませんね~(笑)
まるこもクロもクロより前の子たちもみんな大切な家族の一員です。

リンクの件、ぜひぜひよろしくお願いします~☆

v-354万里ママさま
万里ママさん家は、親子柴でも性格が違うのですね~。
それぞれ得手不得手があって楽しいですね^^
クロちゃんを亡くして7か月ほど悲しみのどん底にいましたが、
まること出会い、この子が家族の心を癒してくれました。
ようやくクロの思い出も涙なしに語れるようになったんですよ♪

v-354もじ子さま
お久しぶりです…あれからあっという間に2週間が経ったのですね。
クロもちょうどマルセルくんと同じような時期に急速に弱ってしまい、
(当時私もたっつんも実家を出ていたのですが)家族が揃うことができた
9月4日を待っていたかのように集まった当日息を引き取りました。

クロは最後の半年くらい長く辛い闘病生活だったので「楽になってくれてよかった」
という思いもありましたが、まること出会うまでの7ヶ月間は毎晩涙でした。
時間が癒してくれた部分もあるし、思い出す度涙が出る部分もあります。

星になってもずぅ~っとずぅ~っと大切な家族^^
失った悲しみも楽しかった思い出も全部大切な宝物ですよね。
2009/09/06 00:53 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/472-88765092
trackback
 
