スポンサーサイト
スポンサー広告

ブログ書籍化プロジェクト、始動。
ょうで8月も終わり。
台風が夏を連れ去っていったたかのように肌寒い一日でしたね。

マメ柴「まるこ」通信がクールドッグサイトの月間投票にノミネートしてからも
一か月が経ったというわけです。

今月の記事では、末尾にこっそり「クールドッグサイト」のリンクバナーを
配置していたのですが、みなさんは気が付いていたかしら?

一日1票、自分でもこっそりコツコツと投票してきたわけで、
明日(もしくは数日かかる?)の結果発表が楽しみ♪

一か月の間に投票いただいたまるこファン(笑)の皆様、本当にどうもありがとうございました。

ありがとウィッシュ!


なんにせよ、勝手気ままに書かせていただいてるブログが、
こうして評価されて記録に残るなんて、とてもうれしい出来事です。

ブログを書き始めて2年半。
よくよく振り返ると三日坊主の私がよく続いてるよな~と感心しますし、
何とかブログを「形」として残したいという気持ちが強くなってきます。

それに10年後、いや5年後にだって、
今の形態でブログサービス自体が続いているかどうかも分からないわけだし、
サーバーがダウンして一気にブログが消えてしまう可能性だってゼロじゃないし、
いつかは手元に残す方法を考えなくっちゃと思っていたんです。


そんな思いもあって、実は先週、“ブログ書籍化プロジェクト”を立ち上げました。

ほんとにやるの?


レイアウトも凝りたいし、文章の再校正もしたいので、
業者に外注せず、コツコツと自分でページを作っています。

今までの思い出や、その時の気持ちが蘇ってきて、
笑ったり、ほほ笑んだり、時にグスッっと涙ぐんだりしながら取り組んでいます。


こんな進め方なので、いったいいつになったら完成するのか分かりませんが、
いつかページがそろったら、製本して家族の宝ものに加えたいなぁ。

まるこ一家のみんな、気長に待っていてね!

果報は寝て待て、なの。


*******************************************************************
最後にもうひと押し!ということで、ぜひ本日の一票はマメ柴「まるこ」通信へ(笑)!
下のバナーから投票が可能で~す^^
いずれにせよ、結果はまたブログ内でご報告しますね~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
まるこママのつぶやき
0 0
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/468-3a9f71da
trackback
 
