スポンサーサイト
スポンサー広告

風邪ひいてハッピー?
さしぶりに風邪を引いてしまい、会社を早退して病院へ行ってきました。

まるこ家きっての医者嫌いなのですが、
こじれそうな予感がしたし、新型インフルエンザ流行中のいま不安の種は摘まないと。

なーんて思ったのですが、何の事ない、単にこじれた風邪でした。ホッ=3

かぜでばたり。

さてさて、診療所に隣接する「プラザ薬局」で処方箋のくすりを受け取りにいったときのこと。
待合室でぼーっとしていたら、薬剤師さんに声をかけられました。

「3種類のくすりのうち、1種類はジェネリックにできますが・・・?」

ジェネリック?

ちょうど、「ジェネリック!」(By黒柳徹子さん)を思い出していたところだったので、
“えー!薬剤師さんの方から聞いてくれるんだ!”とビックリ。

CMは“自分からジェネリック医薬品を申請することができるヨ”という趣旨だと思っていたので、
まさか薬剤師さんの方から聞いてもらえるとは思ってもいませんでした。


「成分も効果も同等です。」との説明を受けて、もちろん「ジェネリック!」を選択。


顧客志向やホスピタリティがまん延する時代ですが、
こういう自然で気持ちのいい心遣いって意外に少ないものですよね。

ほんわかと嬉しい気分で自宅に帰ると、
いつもと違う時間に帰ってきた私にテンションMAXになったまるこの襲撃


ひと暴れしたあと、お互い違う理由ながらハッピー気分で、ゴロ寝しました。

ふたりでゴロゴロ。


*******************************************************************
まるこも私の急な帰宅に大喜び!風邪はしんどいけれど、たまにはいいもの・・・かも(笑)
二人でらぶらぶゴロゴロして、ちょっと元気を取り戻したまるこママです。
くすりと睡眠で、即効治すぞ~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
まるこママのつぶやき
2 0
comment
じぇねりっく!コマーシャルでやってますよね♪
風邪お大事にしてください☆

でもまるこちゃん、うれしかったでしょうね~♪
いつもより早くママが帰ってきて!きっといつもの何倍もうれしかったはず!!!
よかったね、まるこちゃん♪
2009/08/27 23:17 | | edit posted by アイリーママ
お返事♪
v-100アイリーママさま
ジェネリック、徐々に浸透してきてるのかもしれませんね~。
価格も少しですが正規品より安価でしたよ!

まるこにとっては私の風邪なんて関係ないもの♪
もう体調なんて気にせず大暴れですよ~熱が上がっちゃいました(笑)
2009/08/29 23:40 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/464-bbd308b5
trackback
 
