スポンサーサイト
スポンサー広告

オンラインデジカメプリント 3社比較!
ジカメ時代になってから、写真を現像する機会がめっきり減りました。

いつも、「そのうち、そのうち。」と思っているけれど、
気がついたら2年以上「そのうち」状態の写真がいっぱいに・・・。

DSC01781.jpg
#こんなチビ時代の写真も、データのまま・・・


だからといって、
自宅のプリンターで一枚ずつ印刷するのは手間がかかりすぎるし、
街の写真やさんで現像するにもけっこうなお金がかかる。どちらもあまり選びたくない選択肢。

そんなとき、一緒にソウルへ行ったAちゃんから教わった
オンラインデジカメプリントサービスを思い出しました。

DSC02821.jpg
#こんなの印刷して持ち歩きたい・・・


なんでも、①ネットでプリント依頼→②メール便で郵送、という超便利なサービス。
自分の好きな時間に、自宅のPCで写真をゆっくり選べるし、何よりコストが安い!

調べてみたら、けっこう色んな会社があるんですよね。
出来上がりも微妙に違うらしいので、評判が上々だった3社でお試しプリント注文してみました。


【1】インターネットプリント 6円/枚
【2】vivipri(ヴィヴィプリ) 15円/枚 ※1円/枚でお試しサービス有(初回登録時・L版のみ100枚まで)
【3】DPOne(ディーピーワン) 10円/枚 ※1枚につき5円分のポイント還元!!


だいたいどの会社も注文してから4~5日で到着。
【1】のみクレジットカード決済OKで、その他はコンビニ支払など。

出来上がりの美しさ(鮮やかさ)は、【2】→【3】→【1】の順でした。

DSC04445.jpg
#なつかしい写真がもうすぐ手元に・・・!


まるこ家の場合、まるこの写真を中心に膨大な量の写真データがあるため、
コスト試算をした結果、【3】DPOne(ディーピーワン)で大量オーダーすることにしました。
写真の質はがまんできる程度にまあまあ良くて、コストも平均的でまあまあ。

大事なお写真だけは、【2】vivipri(ヴィヴィプリ)でオーダーしようかな~という感じです。


デジカメプリント、大量の写真データを持て余している方にはおすすめですよ~☆


*******************************************************************
以前に一度、写真を印刷しようと一念発起したことがあって、
無印良品でアルバムを大量購入したんです。でも印刷はほとんどせず仕舞。
今回は、外注した写真をしっかりアルバムに収めたいと思いま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
おすすめ情報
4 0
comment
ネットプリント、色々な業者さんがあって
結構悩みますよね~(^^ゞ
我が家は季節毎に、自宅で印刷です。
特に気に入ったものだけを、
ネットプリントで注文しています。
でも、2年分だとかな~りの量だから、
全部業者委託が正解かも~!?(笑)

2009/08/26 23:16 | | edit posted by 万里ママ
我が家もネットプリント活用派ですよぉ~v-221
すぐ近くに受け取り店があるので そこへは出かけますが
(その分、郵送より安い^^)買い物ついでに寄れる距離なので便利です。
ポイントは撮影したら すぐに処理することですね。
そーしないと、いつか いつかで 膨大なファイルの山が(笑)
しかも、いつどこへ?が記憶の彼方になるのが 悲しすぎますi-229
2009/08/27 15:52 | | edit posted by サプリメント管理士
ネットプリントですか~♪
いいですね~。家はもっぱらコストダウンのため、
家印刷です。
う~ん、画質も良いのですか~。
悩みどころです。
2009/08/27 21:02 | | edit posted by レオ父
お返事♪
v-212万里ママさま
万里ママさん家は自宅プリントですか~。
まるこ家も当初その計画で良いプリンターを購入したのですが、
もはや宝の持ち腐れ・・・(苦笑)
今回、大量注文した後はまた自宅プリント頑張ろうかな~。

v-212サプリメント管理士さま
おっしゃる通り、撮影したらすぐプリントすることですよね。
データ保存してる写真枚数を数えていたらゾゾッとしちゃいました。
仕事も写真も、ためてはいけませんね(苦笑)

v-212レオ父さま
自宅プリントと業者プリントで画質の差ってどうなんでしょうね。
あとは耐久性なんかも気になっていて、業者を選んだのですが。
コスト的には断然自宅ですよ!まるこ家も自宅派になりたい(笑)
2009/08/29 23:38 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/463-72cd9da1
trackback
 
