スポンサーサイト
スポンサー広告

柴のしっぽ、どっち巻き?
わんこといえば、クルっと巻き上がったしっぽ。
このお尻見たさに日々のお散歩を楽しんでいるといっても過言ではありません。

まるこの小尻。

そんなしっぽをじろじろ見ながらお散歩していたとき、
いつもは巻いてるしっぽがなぜかまっすぐになっているのを見て、
「どっち巻きが正式なんだろうか…」と気になってしまって。

歩きながらず~っと考えてたんですが、思い出せない。

まるこの場合、しっぽの巻き方もその時々でいろいろです。
きっと、一番よく巻く方向はきれいな円になるだろうと、お散歩中にチェック。

右巻きしっぽ。
左巻きしっぽ。
まっすぐしっぽ。

まっすぐは別として、右も左もきれいに丸く収まるんですよね~。む~ん。

ねぇ、どれがレギュラーポジションなのよ?
それとも、気分で使い分けてるの?

私には関係ないよー

仕方なく自宅に帰って写真を見返してみたら、
どうやら右巻きがレギュラーポジションのようでした(すっきり!)。


みなさんの柴わんこ、愛すべきそのしっぽはどっち巻きですか~?
みーんな「右巻き」だったら、なんだか面白いですね!


*******************************************************************
ちなみに、まるこのお散歩じゃないときにも、柴のしっぽを目で探す私。
ほんと遠くに、ちーっちゃく見えても、あのしっぽだけは見逃しません(笑)
横にいる友人に「柴がいるよ、あそこに。」とつぶやいて、ぎょっとされたりするんですよね。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
日々のこと
5 0
comment
我が家では
万里も疾風も右巻きがレギュラーポジションのようです。
でも万里の場合、尻尾が途中で折れ曲がっているため、折れていなければ左巻きなのではないかと思っています(^^ゞ
疾風の場合は硬く撒いているので、常に右巻きです。
2009/08/23 22:52 | | edit posted by 万里パパ
柴犬の魅力は くるりんしっぽといっても過言ではないですねv-218
どうやったら あそこまでまん丸くなれるのか 不思議ではありますが^^
やっぱり、水の渦巻き同様 日本においては 右巻きが正しいポジジョン???(笑)
2009/08/23 22:54 | | edit posted by サプリメント管理士
[v-344まるちゃんのヒップが丸くてキュートですねv-353
まるちゃんのしっぽはレギュラーなのねv-411
黒柴ポポ太のしっぽはi-6グーフィー(左巻)ですv-363
しっぽの先端の毛が左に傾いているので
確実にポポ太はグーフィーポジションです。
同じではなくて残念v-390

ポポ太は気に入らないことがあったり
うれしくて興奮するとしっぽを追いかけて
クルクル回ります。
うちでは ドーナツスピーン と言ってます。

柴犬はドーナツスピーンがすきなのですか??

2009/08/23 23:06 | | edit posted by ポポ太ママ
え~ん、レオにはシッポがありませぬ~♪
いいな~シッポ。

でも、喜んでいる時、ない尻尾がピコピコ動くのです。(笑)

2009/08/24 18:56 | | edit posted by レオ父
お返事♪
e-346万里パパさま
おっ、右巻きが一歩リードしてますね~
万里ちゃん、元が左ってことは親子の遺伝ではないのかしら…
しっぽがきゅっと硬く巻いてるほどしっかりさん(気が強い)
だと聞いたことがあります。
でも…疾風くんを見ているとそうでもないかも~(笑)?

e-346サプリメント管理士さま
そうそう、このしっぽこそ柴の証ですよね(笑)
走るとこれがプリプリ揺れて、またまたかわいいのです。
一度レントゲンで見たことあるのですが、骨格が渦巻きなんですよ!
左右の違いも個性のうちなのかしらね~…なぞ!

e-346ポポ太ママさま
ポポ太くんは左ちゃんなのね~どんなくりくりしっぽなんだろう。
いつかポポ太くんを見てみたい私です^^
まるこもドーナツスピンやりますよ、足に良くないので禁止してますが、
やはり気に食わないことがあったり興奮するとグルグル。
トリーツやおもちゃで気を引いて自然とやめさせてますが…
健康な子にとってはエスカレートしなければ全然OKだと思いますよ♪

e-346レオ父さま
コーギーちゃんはちびの頃に断尾してしまうのでしたね。
でも喜ぶときにはやはりプリプリするのね~☆
桃尻のなかに、きっと家族にしか見せない小さなしっぽがあるのね^^
かわいいですね~☆
2009/08/25 00:16 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/460-c162ec9a
trackback
 
