スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

清里のおすすめスポット3選。
れから清里へ行ってみよう、と思った方は必見。
大自然いっぱいでのどかな清里ですが、隠れた名店や有名な観光地もあるんです。


今回訪問した隠れた名店は「グラタン専門店のアミ」

清里高原の新鮮な牛乳を使って、じっくりと旨味を引き出しながら
ていねいに仕上げるホワイトソースは、濃厚で甘味があり、しつこさのない「優しい味わい」。

グラタン専門店アミ

おかあちゃんと私は「甲州地鶏のマカロニグラタン」、
たっつんは「エビドリア」、じぃじは「カニのマカロニグラタン」をオーダー。どれも絶品でした~☆

あっ、まるこちゃんもくんくん顔になってる~(笑)


それから、コテージのオーナーさんに紹介してもらったのは、パン工房「フィールド・マジック」
天然酵母の堅焼きパンは香り豊かで、まるこ一家みんなとりこに♪

フィールドマジック

東京でもなかなか味わえないくらいの美味しさで、
帰り道に車で立ち寄って、自分たちのお土産にどっさり買い込んじゃいました。


そして、清里の発祥地ともいえる有名スポットは「清泉寮」

もともと第2次世界大戦で破綻した日本を再建しようと試みた米国人ポール・ラッシュが
ここ清里で酪農を中心とした高冷地農業を始めたという、なんとも歴史の深い場所なんです。
ショップでは美味しそうなソフトクリームが売っていましたよ~♪

清泉寮とひまわり畑

敷地内にはひろ~い牧場が広がっていて、まるこもご満悦。
ひまわりも満開に咲いていて、とっても素敵なお写真が撮れました~。


最後に清里周辺マップのリンクをひとつ →清里マップ
今回紹介したスポットは近いエリアに点在しているので、車移動ならすいすい周れちゃうと思います。

これから清里へ遊びにいく機会がある方、ぜひ候補地に入れてみてね~☆


*******************************************************************
3日間連続でお届けした清里旅行記、いかがでしたか~?
明日からはいつもの日常ブログに戻りますので、またお楽しみにぃ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
清里旅行(2009年夏)
4 0
comment
グラタン好きなんですよ~
こんなお店があるとは知りませんでした!
今度行ったときには是非入ってみたいです。
まずはママを説得しないといけないんですが(笑)
2009/08/21 23:06 | | edit posted by 万里パパ
早速参考にさせて頂きます!
私たちは、どうしても天の川が見たいの~♪
お盆休み中に清里へ行った人が
「バッチリ見れたよ~!」って言っていたので、期待大!
まるこママさんも、見れましたか?

まずは、泊まるところを決めなくちゃね~
柴犬3匹泊まれるところ♪
2009/08/22 00:06 | | edit posted by Saoeko
おっ グラタンのお店行きました~(^_^)

美味しすぎてヤケドしちゃいましたけど(^。^;)

ただ、育ち盛りにはもう一人前欲しかったです(*´∇`*) 
2009/08/22 13:07 | | edit posted by にょき
お返事♪
v-322万里パパさま
アミのグラタンは謳い文句通りのコク&さっぱり味で
まるこ一家みなぺろりと完食してしまいました。
量は腹8分目くらいですが、それがちょうどいいかも。
旅行中は別の場所でも色々つまむでしょうし、ね^^

v-322Saoekoさま
よかった~ぜひぜひ参考にしてみてね!
清里は全体的にわんこ歓迎ムードで過ごしやすかったです。
特にレストラン・カフェにはドッグOKがかなり多かったですよ~。

夜空はもう…感動すること間違いなしです。
東京では、発電所が停止しない限り見られないような
それはそれは美しい満天の夜空でした~☆

v-322にょきさま
こんばんは~コメントありがとうございました。
ほんと、アミのグラタンは美味しい味で感動しました。
手作りのホワイトソースはやはり一味違いますね~。
たしかに量は少なめだったので、弟はパンもオーダーしてました(笑)
2009/08/23 00:09 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/457-62630394
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。