スポンサーサイト
スポンサー広告

置いてかないで。
行の準備なんかを進めていると、
なにげな~く愛犬がすり寄ってくる、または監視している経験ありませんか?

まるこは前者のパターン。
座って着替えの準備をしていると、足にぴったり張り付き中。

なんかあやしい雰囲気なの。

「わたしも連れてってよ。」
そんな無言の訴えが聞こえてくるような・・・(笑)

半月前に一度前科(ソウル旅行ね!)がある私、
まぁ疑われてもしかたがないか。


大丈夫、今回はまるちゃんグッズも一式準備してるでしょ~☆

フード&トリーツチェック中。

ん?トリーツの方、中身もちゃんとチェックしたいって?
なかなか現金な子ですねぇ。

納得。


何日間か生活環境が変わるわけで、
ビビリっ娘・まるこにとっては結構ストレスがかかるはず。

こういう時は、普段出し渋っているウマウマ系を奮発して、
まるこにもちゃんと旅行をエンジョイ&リラックスしてもらおうと思います。


*******************************************************************
今日と明日は予約投稿の記事となります。
旅行は19日まで、短い期間ですが満喫してきたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
清里旅行(2009年夏)
4 0
comment
愛犬と一緒の旅行、私も一度経験してみたいものです。
我が家にいた愛犬は、車酔いする上に、家の敷地から外に出るとブルブル震えちゃうような柴犬だったので(^^;

まるちゃん、旅行たのしんできてね!
2009/08/17 15:32 | | edit posted by 舜コ
まるちゃん どこ行くの?
まるちゃん旅行なのねv-352いってらっしゃいv-411

ポポ太の夏休みはv-466茨城・千葉・湘南に行って
少しずつ水にも慣れてきましたv-221
千葉ではアクアライン海ほたるに行ってきましたv-212
連休はポイントバケーション箱根に一泊して
箱根を満喫してきましたv-411
わんこOKのきれいな所でした。
2009/08/17 18:38 | | edit posted by ポポ太
いいですね~
一緒のご旅行。
豪華なおやつセットも沢山!!
楽しんできて下さいね。
2009/08/17 22:25 | | edit posted by いくこ
お返事♪
本日、旅行から帰ってきました。お返事が遅れてごめんなさ~い!

v-22舜コさま
舜コさん家にいた柴ちゃんはとてもデリケートだったのね(笑)
まるこも車酔いするけれど、独りになる方がもっと可哀そうなので、
フードの調整やセーフティドライブ、こまめな休憩など
あれこれ工夫をして何とか一緒に連れて行って楽しんでいます。
今回もとっても楽しんでくれました、また記事でご覧くださいね♪

v-22ポポ太さま
こんにちは~ご無沙汰しています!
まるこ一家は山梨県の清里へ旅行に行ってきました。
ポポ太ちゃん家は海系なのね♪泳げるようになるといいですね~。
わんこOKの宿、どんどん増えてきて嬉しいことですよね^^

v-22いくこさま
年に数回の家族旅行、毎回行く場所も同じなので
ビビリなまるこも安心して訪問できます。
いつも同じ棟に泊まるので、コテージ村に到着すると
自らその場所までぐいぐい進んで行くくらいのお気に入り様!
しか~し…フードもトリーツも満タンで行ったけれど、
予想通りあまり食べてくれませんでした~(汗)
2009/08/19 21:29 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/454-69930f4e
trackback
 
