スポンサーサイト
スポンサー広告

秘密の地下倉庫にはお宝がいっぱい!
るこ家のお台所を守るおかあちゃん。
日々の食事のほかに、色々と手作りモノをつくっています。

以前に一度「手づくり梅酢」を記事にしたことがありましたが憶えているかな?
手づくり果実酒や酢をつくる瓶ってけっこう大きくて収納が大変なので、
我が家ではひと瓶ずつ飲み進めていくのですが・・・

今夜、梅酢がようやくカラになり、新しい瓶に切り替わりました~☆


じゃん!「沖縄産のプラム酢」です。

沖縄産のプラム酢

プラム特有のルビー色がきれいに出ていて見た目も抜群。

甘みと酸味がほどよく調和していて、
飲んだあとにふわ~っと漂うプラムの甘酸っぱい香りがとても気に入りました。


これら手づくり酒&酢をどこに保存しているかというと、
まるこ家リビングのテーブル下に地下倉庫があるんですね~(ちっちゃいよ)。

ちょうど冷暗所になっていて熟成させるのによい環境なので、
この中でさまざまなレパートリーが眠っているわけです。


ちなみにこの地下倉庫、まるこにとっては旨い物が出てくる場所。
そう、フード&トリーツもここにしまっているからです(笑)

地下はすごい場所なの。

万力を使ってもそこは開かないよ~。
あきらめれ~(笑)


*******************************************************************

 読者プレゼント企画を開催中♪ 8/13(木)23:59まで応募受付中です


*******************************************************************
みなさんのお家でも手づくり酒&酢って作っているのかしら?
どんなレパートリーがあるのか知りたいなぁ~。
夏~秋にかけて新しく果実酢をつくろうと思っているのでまたレポしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
まるこママのつぶやき
2 0
comment
きゃはっは^^
まるこちゃん、がんばって開けておくれぇ~v-356
おばちゃんも 一緒に忍び込むぞv-391
プラム酢を飲みたいのじゃぁ~(^O^)/
2009/08/14 15:10 | | edit posted by サプリメント管理士
お返事♪
v-272サプリメント管理士さま
プラム酢、美味しそうでしょ~^^
初めての試みでしたけれど、とっても美味しくできました!
ご近所さんだったらおすそ分けしてあげるのに~(笑)
レシピなら、母に聞くのでいつでもリクエストしてくださいね♪
2009/08/14 23:49 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/448-64d93b07
trackback
 
