スポンサーサイト
スポンサー広告

ソウル旅行記 ~フード編~
日に引き続き、ソウル旅行記をお届けしたいと思います。
まるこを目当てにいらした皆様、明日まで登場をお待ちください(笑)

さてさて、昨日お届けした「街並み編」、
街歩きをしながらもちろん堪能したのは現地の味

韓国といえば、キムチ・焼肉・屋台料理といった料理が思いつきますが、
じつはまだまだ隠れた味がたくさんあります。

今回食べたもの、食べられなかったけど美味しそうだったもの、
お写真に収めてきましたので、お楽しみください。

ソウルフード1ソウルフード2ソウルフード3ソウルフード4ソウルフード5

ちなみに、今回食べたものを個人的にランキングすると・・・

 1位 東大門の屋台で食べたホルモンチャプチェ
     :ホルモン好きの方にオススメ!噛みごたえあるホルモンと太い春雨が
      コチュジャンのピリ辛味で刺激的な美味しさです。

 2位 ロッテ百貨店で食べたフローズンヨーグルトパフェ
     :暑いソウルの午後、冷たくさっぱり味のフローズンヨーグルトに
      5種のトッピングを乗せていただきました。

 3位 地元の若者にも大人気!paparottiのコーヒーパン
     :メロンパンのメロンがコーヒー味になっていて、パンの中心にバターが入っていて、
      食べすすめると溶けたバターとサクサクコーヒー生地が混ざって2度美味しい!

 4位 胃が疲れた3日目朝に食べたおかゆ
     :野菜のみじん切りが入ったおかゆとイカ・エビ・ムール貝など魚介のおかゆ。
      どちらも辛さに疲れた胃袋にやさしい味でした。

 5位 仁川空港で出国前に食べたカルクッス(うどん)
     :つるつるとコシがあるお米の平麺が魚介ベースの透明な塩味スープに絡んで
      さっぱり美味しいうどんです。

どの写真ががどの料理だか知りたい方はぜひコメント欄に書いてね~♪


ちなみに、まるこちゃん的にはどの料理がおいしそう?

そろそろ主役の座を返してよ!

・・・はーい


*******************************************************************
仕事に戻ると、数日前の出来事がず~っと前のことに思えてきます。
こうして写真で眺めた景色がたった4・5日前なんだな~としみじみ。
これくらいの塩梅がいいんですよね、また行こう!って気が起こってきますから(笑)

明日は、ソウル裏話とおみやげについて書こうと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
まるこママのつぶやき
6 0
comment
本日のワンポチ完了~♪^^v

アンニョンハセヨ♪
これだけ一度に画像拝見するとうっひゃー(@@)
って感じですね。でもでもヨダレが出てきそうですf^^;
食い倒れしそうです^^見ただけでも・・・^^v
2009/08/05 12:26 | | edit posted by gonchan
おかえりなさい♪
すごい強行スケジュールでソウル満喫してきましたね!
北村ってところは知りませんでした、最近観光スポットになったのかな?観光局やるなぁ~
ハーイ、しつもん。3位のコーヒーパンはいくらでしたか?
韓国ってコーヒーやパンが定食より高かったりするよね\

まるこままさん韓流美人ですね(^^)
韓国語でナンパされなかったですか?
 
2009/08/05 12:57 | | edit posted by もじ子
すごい!!美味しそう~
画面見ながら、ヨダレが!!(^^;)
どのお料理も、なんか色彩豊かで香りが漂ってくるようですね。
2009/08/05 16:56 | | edit posted by いくこ
うわ~、どれも美味しそうですね(*^_^*)
見ていて楽しくなっちゃいます♪
私は特に、パフェとコーヒーパンがいいです。
結構チープなお値段で、
たっぷりと食べられそうなフード揃いですね(^_-)-☆
我が家が以前、旅行に行った台湾でも、
こんな感じの屋台が沢~山ありました。
(売り物や味は全然違うんでしょうけれど)
2009/08/05 17:06 | | edit posted by 万里ママ
真っ赤っかのスープ?
上にニラのトッピングってことは 肉系の煮込みかな?
辛いもの大好きな私にとって これ一番魅力的(笑)
2009/08/05 17:45 | | edit posted by サプリメント管理士
お返事♪
v-271gonchanさま
お写真選びきれずに沢山載せてしまいました…(笑)
全部食べられたわけではもちろんないんですが、
どれもとっても美味しそうでしょう~?
またソウルに行きたいと思う原動力になりそうです(笑)

v-271もじ子さま
そう、すごい強行スケジュールでした。まだ若い…か?
コーヒーパンはたしか1500ウォンくらいだったので、
今のレートだと120円くらいでしょうかね~。安いです。

ナンパ…じゃなくて4度くらい道を聞かれました。
ジモティに見えたみたいです(笑)

v-271いくこさま
韓国料理は赤がほとんど入っている分、彩り鮮やかですよね。
その分、想像以上に辛くて3日目はグロッキーでした。
でも、また行きたいし、食べたいです~♪

v-271万里ママさま
おっ!万里ママさんは甘党なのかしら~?
パフェは5000ウォンくらい=日本円で400円位でした。
2人でつついてちょうどいいくらいの量で美味しかったですよ~
台湾屋台よりも清潔で入りやすい雰囲気だったと思いました。
お店にもよるでしょうけどね~^^

v-271サプリメント管理士さま
この赤い鍋はお写真撮っただけで食べてないんですよ~
見た感じで辛そうでしょ~3日目で胃が痛かった時なので、
スルーしてしまったけど、たぶん肉っぽかったですよ。
辛味に強い人ならほんとエンジョイできる国ですよね!
2009/08/06 23:32 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/440-913a34b6
trackback
 
