スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ソウル旅行記 ~街並み編~
なさん、ただいま~!
おとといソウルから帰国したまるこママです。

7月30日(木)夜出国→8月1日(土)夜帰国という2泊3日のスケジュール。

旅程としては・・・
・1日目はホテル到着が深夜2時近かったので、到着後すぐに寝て体力温存。
・2日目は9時にホテル出発して、ソウル観光スタート。
北村(古い街並み)観光、明洞でショッピング&マッサージ、東大門でショッピング、
仕上げはサウナでアカスリ&汗蒸幕を満喫し、ホテル帰着は午前4時前!
・3日目は15時まで時間があったので、南大門でショッピング。

実際にエンジョイできたのは1.5日間くらいだったけれど、
内容的は3日分くらいもりもりだくさんで遊んできましたよ~♪

今回は「街並み」編を、明日は「フード編」をお届けしたいと思います


まずは・・・こちらがソウル中心部の地図
○でマークした場所が今回の訪問エリアです。

ソウル観光マップ

右上の矢印で示した「Brown Hotel」が今回の宿泊ホテル。
最寄駅は地下鉄6号線の「普門」駅、中心部まで地下鉄で20分の好アクセスでした。

ホテル近くで出会ったわんこ(たぶんトイプー?)に癒され、個人的に幸先良いスタート(笑)

ブラウンホテルと普門駅周辺

つづいては北村韓屋村
ここは世界遺産の昌徳宮と景福宮の間にある街並みで、
朝鮮時代の高級官僚が沢山住んでいたエリアなんだそうです。

私もAちゃんもソウルへは4回以上訪問歴があったのですが、ここは初めて。

地下鉄「安国」駅を降りて5分ほど歩くと、街並みががらりと変わってびっくり。
今でも韓国の伝統家屋が美しく保存されていて、昔情緒あふれる場所でした。

もちろん今でも人が住んでいて、住民は何となくセレブ感がありましたよ~(笑)

北村韓屋村

それから、ソウルと言えばやはり明洞
渋谷と新宿を足したような、かーなーり開けた都会の街です。

洋服・くつ・バッグ、化粧品、マッサージ、飲食店など、あらゆるものが揃う場所。
わたし達もかなり長いこと滞在して、ショッピングにマッサージに大満喫しました。

一番左下の写真は「IKKOさんおすすめBBクリーム」があるETUDE HOUSEです。
日本人にも韓国人にも大人気の様子で、店は客でごった返していました。

明洞エリア

最後は、夜の街・東大門へ。
夕方から活気づいてくる街で、デパートも屋台も翌朝までずーっと営業している
まさに眠らない街なんですよね。
韓国の活気を感じるにはもってこいの場所です。

東大門エリア


あっという間に過ぎて行った2日目のソウル観光。
もちろん、美味しいものもたくさ~ん食べてきましたよ!

いいなー

明日は「フード編」として、私達が食べたもの、
食べれなかったけれど美味しそうだったものをご紹介したいと思います。


*******************************************************************
帰国した翌日に仕事が入っていたので、ようやく記事をまとめることができました。
もっといい写真があればいいのですが、何となく雰囲気を感じていただければ幸い!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  クールドッグサイトオブザデイ

★ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

★それから、今月は「Cool Dog Site」の月間投票があるので、
もしよければ投票へのご協力をお願いします(一日一票有効とのこと!)。
まるこママのつぶやき
3 0
comment
真っ赤っかのトウガラシがすごぉ~いv-12(笑)
日本語の看板もフツーに出てるんですよね~。
店員さんも日本語が上手な方が多いので
ちょっと安心した覚えがあります^^
美味しいもの、たくさん召し上がってきたんですね♪
明日も楽しみにしていまぁ―す。
2009/08/03 23:18 | | edit posted by サプリメント管理士
何だか私まで、ソウルに行ってきたみたいです♪
沢山の写真&地図で、どこをどのように廻ったか、
とてもわかりやすいですね(*^_^*)
個人的には、東大門エリアの屋台群が興味深々です☆
そして、ソウルにもIKKOさんのポスターがあるんですね(笑)

明日からも楽しい旅行の様子のレポ、
楽しみにしていま~す!
2009/08/04 22:29 | | edit posted by 万里ママ
お返事♪
v-540サプリメント管理士さま
干しシイタケのように唐辛子が天日干しされていてびっくり。
韓国だな~と実感した瞬間でした(笑)
もうソウルは街中の人が日本語分かるんじゃ?と思うくらい
全然不自由しない場所ですよね、ありがたい!
あまり海外にいった感がないのもそのせいかもしれませんが、
危険もなく安心して楽しめる身近な海外ですね^^

v-540万里ママさま
私かなりの方向音痴なので、地図は必須なんですよ~。
今回も地図にはかなりお世話になったので記念に載せました(笑)
東大門の屋台エリアは大通りに沿ってず~っと屋台が並び、
プラスチック製のイス&机が置いてあってふらり立ち寄れるんです。
これぞアジアの夜!という感じが味わえますよ~♪
フード編は8/4の記事でたんまりご紹介しましたので、
こちらでも屋台の雰囲気をお楽しみください^^
2009/08/05 00:37 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/439-415c6794
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。