スポンサーサイト
スポンサー広告

まるこ家に珍客が来た!
ょうはまるこ家の玄関に、珍客がやってきました。
ご近所のMさん家のかめちゃん(♀)です!

カメのかめです!

まるこはもちろん初対面。
そっと近付けてみると・・・耳の角度が警戒モードだわ~

警戒中~

ちなみに動画でみると、とても妙な動きをしています(笑)



このかめちゃん、先日10個のたまごを産んだそうです。
残念ながら恋人はいなかったそうで、無性卵。

かめちゃんの卵。

左が今回産んだのたまご達、右が前回産んだたまごにペイントしたもの。
こうしてキレイに残してもらえると、かめちゃんも産んだ甲斐があるわね(笑)

しばらく立ち話をしていると、まるこも落ち着いてきた様子。
ちょっと離れたところから、かめちゃんを見つめています。

かめちゃんも女の子なのね。

あはは、たまご(子供)を産めるかめちゃん、ちょっとうらやましかった?
子供を産んだって意味では、かめちゃんのが先輩だね~


*******************************************************************
自宅に戻った後、ばたりと寝ころんでしまったまるこ。
珍客との対面でけっこう体力消耗してしまった様子でした(笑)
まるこ、世界はまだまだ知らないことだらけね~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
日々のこと
4 0
comment
うわっ!!
本当に珍客ですね(笑)
カメちゃんは、お散歩中だったのですか?!
2009/07/20 10:54 | | edit posted by いくこ
はじめまして。
まるこ劇場かわいいですねお(^^)

柴犬が大好きです♪

また、お邪魔しますi-179
2009/07/20 11:24 | | edit posted by なっち
お返事♪
v-540いくこさま
かめちゃんはお散歩中だったんですよ~
けっこうなスピードで闊歩しておりました(笑)
ちなみに15歳くらいなんだとか。お祭りでもらった緑亀が
ここまで大きくなったんだそうですよ~

v-540なっちさま
はじめまして、コメントありがとうございます♪
マメ柴「まるこ」通信、たまにまじめな記事もありますが、
いつもは笑いを追及するおもしろブログをめざしてます。
どうぞよろしくお願いします~☆
2009/07/20 20:04 | | edit posted by まるこママ
まるちゃんへ かめちゃんで~す
初めてだわよ。ブログに載るなんて
とても感激v-254
まるちゃんの幸せ家族もいいね
また会いましょうねv-238
私はマイペースでゴメンね
でも会いましょうねv-238
2009/07/29 22:32 | | edit posted by かめちゃんより
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/424-3ec42ecb
trackback
 
