スポンサーサイト
スポンサー広告

親戚柴トリオでお散歩コラボしました~☆
“親戚柴わんことのお散歩コラボ”が実現しました!

先日記事に予告編を書いたけど、皆さん覚えているかしら~?
(おさらいしたい方はこちら

お散歩コラボ企画だよ~

ご近所のNさんファミリーで飼っている2柴ちゃんたち、
まること同じ「千束松沢荘」の出身なんです。

3柴たちのメンバー紹介!

これが縁で、先代柴のクロちゃん時代から仲良くしていただいてるノ♪

でもでも、なぜか一緒にお散歩行くって発想が出なくて、
いままで一度もコラボしたことなかったんです。

ガウ子なまるこにとっても、はじめての経験だし、
ちゃんと仲良く・楽しくできるかな~とドキドキでしたが・・・
結果はたくさんのお写真で一目瞭然よ~♪

まずは・・・東工大のなかを歩く様子。
みんなとってもはりきってるわ♪

カフェまではりきって歩くよ!

校内を20分ほど歩くと東急大井町線・大岡山駅前の近くに到着。
東工大の出口付近に最近できた、エクセルシオールカフェへ♪

カフェでくつろぎ~

みんな最初は落ち着かなかったけれど、
まるこママ持参のウマウマトリーツ効果で笑顔に!

みんな、満足顔でしょ?

みんな満足顔♪

ペラペラとおしゃべりしてたら、あっという間に2時間以上経っちゃったわ。
でも、3柴たちはず~っといい子にしていたの!

最後には3柴並んでの集合写真。
とっても素敵に可愛くおさまってくれました~☆

集合写真もばっちり!


・・・というわけで、
親戚柴わんこのお散歩コラボ企画、大成功でした!

また第二弾があるかも?!お楽しみに♪


*******************************************************************
ハナちゃん&モモちゃんとまるこ、親戚わんこだけどちょっとお顔のタイプが違うんです。
クロちゃんとハナちゃんは同じ世代・同じタイプの柴で本当にそっくり。
まるこは2頭と9年ほど年齢差があるので、新タイプに世代交代してるんですって~。
でも、血のつながりを感じてくれたのか、自然にコラボできてよかったです^^また行きたいなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
ちょっとしたお出かけ
3 0
comment
親戚ワンコの会、いいですね~
えこは仙台出身で、しかも他の兄弟はペットショップに売られたみたいなので、
どんな生活をしているのか、知るのはとても怖いです…
でも、近所にいればいつでも会えるし、
可愛がられているのがわかると、うれしいですよね~

まるこちゃん、ガウガウ犬?
3柴娘もガウガウガウ犬よ~♪
でも、めげずにいろんなお友達を作ってあげると、どんどん社交的になるみたい。
3柴娘の場合、会って5分間ガウガウガウガウ。
でも、後は付かず離れず、のんびり過ごすっていうパターンが多いみたい。
まるこちゃんにもパターンあるのかな~?
2009/07/19 01:47 | | edit posted by Saoeko
親戚犬と会うのは楽しいですよね~♪
我が家も毎年恒例の行事で
秋に年一回、長野県に親戚犬が集まります。
それぞれ少~しずつ似ていて、何だか面白いですよ!^^
そうそう、うちの疾風も、
「現代風の顔と体系だねえ~」と言われます(笑)
2009/07/19 19:28 | | edit posted by 万里ママ
お返事♪
v-22Saoekoさま
親戚コラボはね、えこちゃん家でファミリー集う会みたいの
やっていたでしょう?あれ見てずっとうらやましかったの!
まるこは好き・まあまあ・きらいがはっきりしている子で、
まあまあまではガウっても側にいるのを拒否らないの。
きらいを徐々に減らしていきたいけど、
わんこにも好みくらいあるはずだからあまり無理じいはしないわ~
でも徐々に他犬に対する許容範囲が広がってきているから
親戚わんこにお願いして慣らしていきたいな~なんて思ってます。

v-22万里ママさま
万里ママさん家も親戚わんこの会があるのですね~
何となく同郷だと親しみがわくものですよね(笑)
やはり、疾風くんやまるこの世代は現代顔だと言われますか!
時代とともにわんこのお顔も変化していくのですね…
2009/07/20 19:59 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/423-686663a6
trackback
 
