スポンサーサイト
スポンサー広告

自力で体調回復してきました~。
日のまるこ、昨日に比べるとだいぶ調子が良くなりました。

昨晩は、早朝の3時と5時にキューンと鼻声の合図でお散歩へ。
その時点ではまだおなかが緩い状態でしたが、血便の方はなくなっていました。

まだまだ療養中~

朝からごはんは抜きにして、家で一日ゆっくり療養。
11時すぎにお散歩へ行ったときには便もでなくなり、徐々に調子を取り戻してきた様子。

おでかけしないでね?

こんなときこそ、一緒にいないとね!
都議会議員選挙以外は、ず~っとお家で一緒にまったり♪

夜にはおかあちゃんとじぃじも帰宅して、まるこの元気がみるみる戻ってきました。

夜散歩ではすっかり歩調もいい感じになったので、
夜ごはんはゆる~いおじやを準備。

体調回復してきたよ!

パクパク食べて、満足げにゴロンしているまるこ、
どうやら自力で体調回復できたようです。

ご心配をおかけしましたが、大丈夫そうです。
応援メッセージ・アドバイス、ありがとうございました!


*******************************************************************
じつはおかあちゃんとじぃじの不在が寂しくて精神的な影響…?という疑惑が(笑)
何はともあれ、回復してきてくれたので一安心しました。
でも実はちょくちょくお腹をこわすことがあるので、
一度病院で内臓の精密検査を受けさせようかなぁと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
健康全般
6 0
comment
まるちゃん自力回復してきたとのこと良かったですね,,,でも昨日のコメントに書いたんですが一度病院に行かれた方が安心だと思いますよ.
アレルギー検査は少し高いですしすぐには判りませんがね,,,なんとなくうちのに様子が似てるので気になって.
2009/07/12 22:08 | | edit posted by べもぷ
まるちゃんもアレルギーでしたか!
我が家の次女も新しく迎え入れた去年の12月に念のためにアレルギー検査をしてもらったんですが柴犬の時にしたのとは違う詳しくわかる検査にかわっていました.
その時に説明を聞きましたが専門用語が多くちょっと良く分からなかったんですが,とにかく大丈夫だと以前の検査で言われてたのがこの検査ではだめだという風に見つかる場合があったりで詳しくわかるそうです.まるちゃんの場合はどんな検査かわかりませんが,,,,,,

しつこくアレルギーにこだわってると思われるかもしれませんがとにかく病院で相談されてしっかり原因をつかむことが大切ですね.
2009/07/13 12:24 | | edit posted by べもぷ
心配~
お腹の不調にはおじや又はスープが良いと本(須崎医院の本)に書いてありましたね。お腹の不調による血便、の場合だけど・・・
大腸の病気で無いと良いですね。
内臓の精密検査って、もしカメラだったら受けるの迷うよね。まるこちゃんは家に置いてウンチ持参だけではあんまり分らないかなぁ。

2009/07/13 13:13 | | edit posted by もじ子
えこも以前お腹がゆるくなる事が多かったです。
獣医さんには、人間と同じように善玉菌が不足がちなんだよって言われて、
ビオフェルミン&ヨーグルトをオヤツにあげる事を増やしたら、
最近は、下痢をするのは年ほとんどなくなりました。
小さい時から気をつけていた紅と真瑠璃は、お腹丈夫だし。
下痢に対する考え方は、獣医さんによっても随分違うみたい。
まるこちゃんにピッタリの方法があると良いね。
2009/07/13 17:48 | | edit posted by Saoeko
とりあえずまるこちゃんが良くなって、一安心ですね!
良かったです^^
お腹の調子が悪い子は、おじや・ヨーグルト・さつまいも等、
一般的にお腹に良いとされる食べ物があるので、
それぞれお試ししてはいかがでしょうか~?
それから、検査もいいかも知れませんね。
万里は昔、血液検査で軽度の肝臓病が発見されました。
採血だけで、内臓系各種のある程度の数値が出てきます。


2009/07/13 18:53 | | edit posted by 万里ママ
お返事♪
v-22べもぷさま
そうなんですよ~目ヤニやカイカイが子供の頃から出てたので
チビの頃に血液検査したらアレルギー(軽度)でした。
あまり精密な検査ではないので、アレルギーと内臓の調子の
両方が調べられる検査を探してみます^^

v-22もじ子さま
そうね…腸とか内臓系の病気でないといいのだけど…
血液検査だけでも内臓疾患について検査できるようなので、
まずは便と血液での調査かな~なんて思っています。
入院・検査はまるこにとってトラウマ化してることなので
極力、本犬には負担かけたくないんですよ~

v-22Saoekoさま
ビオフェルミン&ヨーグルト!乳酸菌チームですね♪
前にヨーグルトをあげたら下ってしまったので、
それ以来敬遠していたのですが、もう一度トライしてみようかな。
大さじ2杯くらいからスタートかしらね(笑)
体質とは気長につきあうものだと思っているので、
改善に向けて色々と試してみたいと思います♪

v-22万里ママさま
やはり、おじや・ヨーグルト・お芋などはおなかに◎なのですね~
おおよそ人間と同じようなものですね(笑)
血液検査、以前受けたときは異常数値はなしとのことでしたが
もう一度受けてみようかな~と思います。
もっとも、前は手術前に全身麻酔を受け入れ可能かどうかの
事前検査だったので、内臓系の数値まで見ていなかったのかも?
なんにせよ、内臓が原因でないと分かれば嬉しいのですが…
2009/07/14 00:32 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/417-dae97456
trackback
 
