スポンサーサイト
スポンサー広告

会社主催の七夕まつり☆
るこママの会社はけっこう茶目っ気のある企業風土で、
なんと今夜は会社をあげての「七夕まつり」が開催されました

女子も男子も、浴衣甚平を持ち寄って着替え、
定時後のワンフロアに100名以上が集合。

続々と集合しています。

幹部社員によるバーカキ氷コーナー
絵が上手な取締役による似顔絵コーナーのほか、 
プロカメラマンによる浴衣写真撮影コーナーなど、かなり力の入った企画でした!

七夕まつりがスタート!

まるこママももちろん、浴衣で参加!

なんとか昨日のうちにおかあちゃんに習って帯以外は自分で着付け。
さすがに帯は締められず、同部署のFさんにお願いしました。
(下の浴衣写真にまるこママもいるよ!分かるカナ~?)

企画のひとつとして、会場の誰かと名前交換して星形ポストイットにお互いの名前を書き、
その出会いを記念して壁に貼っていく…というものがあったのですが、
なんと七夕まつりの終わりに壁をみると「天の川が完成していました~!

最後は天の川が完成!

わいわい騒いで遊んで、気がついたら9時半を回り・・・
お開きになったあと、急いで帰宅しました。

まるこちゃん、遅くなってごめんね?

ぷんぷん。

あぁ・・・すっかりスネヲくんになってしまいました。
明日はお休みだからね、ずっと一緒にいようね~(だから機嫌直して~)!


*******************************************************************
2009年初浴衣。こんなに早いタイミングで着るとは思いませんでした。
浴衣に着替えるだけで、なんだか気分ががらりと変わって楽しかったです^^
でもまさか社内で浴衣を着ることになるとは…初体験でした!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
まるこママのつぶやき
3 0
comment
すてきな会社です
いいですね~
一般のお勤め先だったら
ビアガーデンで・・・って
簡単に済ませそうですが

働いてる笑顔が
想像できる会社で
まるこママさん
幸せそうです

働くことは楽しいばかりじゃないけど
こんな七夕イベント
来年もぜひv-354
2009/07/11 00:26 | | edit posted by 夢母
社内で七夕なんて、なかなか面白いですね~!
浴衣姿の女子が可愛いです。
プロカメラマンによる浴衣写真撮影コーナー、
まるこママさんは体験なさいましたか?
もしよろしければ、ブログにアップを是非^^

帰宅後のまるこちゃんの
どっしり後ろ姿が笑えます~☆
2009/07/11 11:49 | | edit posted by 万里ママ
お返事♪
v-473夢母さま
なんだか変わった会社ですよね(笑)
会場には社員の有志で三線弾きやDJなどが集まり、
ほんとによくできた夏祭りでした。
社員のモチベーションアップにもこういう企画っていいな~
なんて帰り道で思っていました(笑)

v-473万里ママさま
ルンルン気分で帰宅した私を待っていたのはこのお尻(笑)
いっちょ前にすねるんですよね~かわいいぞっ!
プロによる浴衣写真は撮られたけど写真をゲットしてないわ…
でも記事の中盤にいる浴衣3人組のひとりは私です。
どれだか分かるかしら~(紙バッグに骨マークの女子が一人!)
2009/07/12 01:18 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/415-b937436c
trackback
 
