スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今夜、夢で逢いましょう。
夕といえば笹と短冊、そして願い事。
その由来は諸説ありますが、私は「織姫と彦星の巡り会い」説が好きです。

一年に一度、天の川をはさんで一番接近する2つの星。
“一年一度のめぐりあいの日”なんて素敵じゃないですか~

短冊やるの?

ごめん、準備できなかった~=3

でもでも、笹や短冊こそ準備していませんが、
せっかくの七夕にちなみ、何か願い事をしようと思います!

・・・が、いざ何をお願いしようか考え出すと、
あれこれしょうもない願いが出てきて肝心の一つが浮かばなくなる。

神社のお参りなんかも同じで、パンパンッと手を合わせたあとに
「あぁ、何をお願いしよう・・・?」なんて迷ってしまうのが私。

「ずいぶん長くお参りしてたね~」なんて感心されるのですが、
実際は頭のなかでアタフタしていただけだったりして(笑)

おっちょこちょいー

さて、今年の七夕。

やっぱりまるこのことかしら~?
それか、家族の健康かな?
いやいやこのご時世、金運上昇でしょう?
それとも・・・

やっぱりなかなか決め手がなくって迷っていたけれど。

七夕は“一年一度のめぐりあいの日”
普段は会うことが叶わない相手と一年に一度だけ会える日。


そう思ったら、急に先代犬クロちゃんのことを思い出しました。


まるこよりず~っと寂しがりやで、最期まで子供のように家族に頼りきりだった子。
3年前に天国へ旅立ったときも、ちゃんと三途の川が渡れるか心配だった子。

先々代のロンちゃんと天国で合流しているはずなんだけど、ちゃんと会えた?
大好きだったビーフジャーキーとチーズ、たくさんもらえてるかな?
おなかやお尻のカイカイ、天国で神さまに治してもらえた?
私たちを寂しがることもなく、毎日楽しく平和に暮らしているかしら?

色々と聞きたいことがあったっけ

星に願いを。

どうか今夜、夢のなかで巡り会えますように


*******************************************************************
いまだに日常会話に頻繁に登場するクロちゃん。
私たちにとってはいつまでも一緒にいる家族に変わりありません^^
本犬は天国でのびのびやってるのでしょう。
懐かしがり、寂しがっているのはこちらの方かもしれませんね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
まるこママのつぶやき
4 0
comment
まるこママさんのおうちは ずっとわんちゃんがいたのね♪
虹の橋を渡れば、 向こうにはたくさんのお友達が待っていてくれるそうですね。
そこでは、わんこやにゃんこの区別なく みんな楽しく遊び
大好きな食べ物が いっぱいあると聞きました。
それを信じて先に逝ってしまった子たちに 「私が会いに行くまで 待っていてね」
いつも、そう伝えています。
2009/07/07 22:36 | | edit posted by サプリメント管理士
ロンちゃんとクロちゃんのお話・・・
涙涙v-409
写真をみてまた涙・・・
もう写真がすごく感動的☆
夢で逢えるといいですね♪
2009/07/08 00:27 | | edit posted by アイリーママ
我が家も先代犬の話はよく登場します。
まだ当たり前のように側にいる感覚で(^^;)
でもきっと、ロンちゃんやクロちゃんとも、もしかしたら出会って遊んでいるのかなぁ?と想像しちゃいました。

2009/07/08 16:39 | | edit posted by いくこ
お返事♪
v-354サプリメント管理士さま
わが家にはずっとわんこがいます。
私が生まれる前からロンがいて、その前にもわんこ達がいて。
だからか自分の人生計画にわんこは欠かせない存在ですね。
虹の橋の先、すてきな場所に違いありません。
私たちに日々の幸せと楽しみを与えてくれる子たちのための
世界ですものね~いつか会いに行きたいものですね^^

v-354アイリーママさま
ロンは私のお姉さん、クロは私の妹でした。
どちらも姉妹のように共に育った存在でした^^
いつか私もあちらへ旅立つとき、再会できるのが楽しみです。
優しい子たちですから、きっと皆で迎えにきてくれるでしょう(笑)

v-354いくこさま
愛犬は間違いなく家族の一員ですから、
どれだけお別れから時間が経ってもそこに居る感覚ですよね。
クロちゃんだったら、ロンだったら…なんて会話が
日常的に頻出してるのも当然というか自然というか^^
もう一度会えたら、お礼を言いたいし、お詫びも言いたい。
「ああしてあげればな~」なんて思いも残っているので。
2009/07/08 23:57 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/413-ae9d33a8
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。