スポンサーサイト
スポンサー広告

月曜日なんて大きらい!
週間で一番きらいな日は?
まることわたしはそろって月曜日です。

土日の空気感とのこのギャップ
わかりますか~?

まった~り・のんび~りモードから
ガラリとトーンを変えなくてはならないのがつらいのですが、
そんなつらさはまるこも重々承知の助


「そろそろ起きるよ~」

ふがっ

「ほらっ、もう遅刻しちゃうよ~」

まだゴロゴロしたいー

モ~ニョモニョ。ク~ネクネ。
起きたくないな ねむっちゃお!

(↑ぜひポニョのリズムで!)


そんなわけにはいきませんぞ。
やむなく抱っこしてリビングへ降ります。
(まるこママのお部屋は3階…)


きもちは分かるよ~なんていいながら朝さんぽ。
すると本日2度目のストライキが勃発=3

お散歩もスト!

押しても引いても。
ストに入ると360°回っても動きません。


わたしもストして会社休んでみたいわ~


*******************************************************************
月曜日から毎日「あと○日で土曜日」とカウントする私。
いや、けっして仕事がいやなわけじゃないんですよ~うちが好きなだけ。
あいかわらず出不精マックスな私です。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
日々のこと
2 0
comment
分ります~、そのカウントダウン!!
私もうちで仕事したいよぉ・・・このご時勢、やろうと思えばできるのにね。
それか、会社に連れて行きたーいv-286
あと3日と半日ですね♪
2009/07/07 12:39 | | edit posted by もじ子
お返事♪
v-278もじ子さま
おうちで仕事できたらほんと最高ですよね~。
そんな無謀な計画を実現すべく、SOHOへの道をめざす私。
そんなんじゃ食ってけないよ~なんて笑われるけれど、
まるこのためなら腕磨いて独立したいって本気で思ったり。
でもそのためにはまず仕事に励まないとねぇ(苦笑)
2009/07/08 23:49 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/412-f7b43b88
trackback
 
