スポンサーサイト
スポンサー広告

しつけ教室を卒業しました~♪
月から通学していたまること私のしつけ教室
昨日で最終回を迎え、無事に卒業することができました

ぶじに卒業できました~

ビギナーコース1、ビギナーコース2、そしてステップアップコース。

人見知り&犬見知りで、家族以外に慣れることができなかったまるこ。
まるこがもっと毎日を楽しく安心して過ごせるよう、
ヒントを探しにしつけ教室の門をたたいたわけですが・・・

予想以上にまるこが成長してくれて、家族一同とても喜んでいます


2月からずっと一緒にがんばってきたワン仲間はこちら↓
チワワのミューミューちゃんと、フレンチブルのバビちゃんです。

チワワのミューミューちゃん。 フレンチブルのバビちゃん。

バビちゃん、実はもっとなが~い本名があるのですが、
カタカナ15文字くらいで覚えられず(笑)

ミューミューちゃん、“ちゃん”と呼んでいるけれど、
れっきとしたチワワ男子です。


卒業式(?)が終わったあと、じゃれあう2頭。

じゃれあう2頭。

うらやましい限り。

この2頭はパピークラスからご一緒だったそうなので、まるこよりも長いお付き合い。
とっても仲良しな2頭です。

2頭?・・・はい。
まだまだ“ガウ子”なわが子は別行動にて・・・。

まるこは別行動(笑)


すてきなメンバーと先生方のおかげで、
こんなまるこちゃんも楽しく受講することができました。

あとはこれからのトレーニングですね!
引き続きレベルアップできるよう、まること頑張っていきますね~

感謝!


*******************************************************************
受講の成果はまたちょくちょく記事にしていきますね。動画も使おうかしら?
今回は卒業のご報告とお礼とさせていただきまーす♪
ケーナインの皆様、クラスメンバーの皆様、どうもありがとうございました!
また選択クラスでお会いできるのを楽しみにしています~☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
トレーニング・持ち技
5 0
comment
まるちゃん、卒業おめでとう!

これからも、よりいっそうステップアップ目指してがんばってくださいね☆
赤いバンダナ、とっても似合ってますよん。
2009/07/06 17:48 | | edit posted by 舜コ
ありゃ^^ まるこちゃん、人見知りの犬見知りなの?i-229
でも、柴犬の特性を考えると 頷けるかな。
柴犬はこの人が自分の飼い主と決めたら
オンリーワンですものねi-176
若干、固くなっている記念撮影が 笑えますけどねi-237
2009/07/06 18:09 | | edit posted by サプリメント管理士
卒業おめでとうございます。
なんか、早かったような気がします~
ステップアップめざして、頑張ってね。
2009/07/06 19:02 | | edit posted by いくこ
おめでとうございます!
まるこちゃん、卒業おめでとうございます!^^
立派な卒業証書ですね。
それも英語で書いてある~☆
ステップアップ目指して、頑張ってくださいね♪

人見知りの犬見知りなら、うちの疾風も・・・
うちの疾風こそ、通った方がいいのか(^^ゞ
でも、流石の先生も呆れちゃうかも~!?
2009/07/06 22:13 | | edit posted by 万里ママ
お返事♪
v-64舜コさま
ありがとうございます~☆
赤いバンダナはお友達のSaoekoさんから頂いたものです。
まるこ自身も気に入ってるようで、よく着けてます(笑)
ステップアップがんばりますね!

v-64サプリメント管理士さま
そうなの~人見知り&犬見知りなのです。
でもこの5か月でずいぶん許容範囲が広がってきて、
人見知りはほとんど解消されてきたんですよ~☆
まぁ外で尻尾はなかなか振りませんけれどね(笑)

v-64いくこさま
そうですね、とっても早かったです~。
そしてちょっとずつ成長していくまるこに感動の日々でした!
これからもブラッシュアップ頑張ります^^

v-64万里ママさま
毎回こんな感じの卒業証書をいただけるんです。
飼い主側のモチベーションに繋がっていい企画ですよね♪
疾風くんとまるこ、どちらも人見知り。
他人様からごはんをもらえない点では
疾風くんのがビビリ度がリードしてるかな~(笑)
内弁慶なところも可愛いですよね♪
2009/07/07 00:42 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/410-d207b79b
trackback
 
