スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

迷子犬・海くんの大捜索(ご報告)
ヶ月ほど前から大・大捜索中の柴犬・海(かい)くん

拝島橋付近で迷子になった柴犬ちゃん

「柴えこファミリー ブログ」のSaoekoさんからの呼びかけで、
多くのブログに転載・引用されていました。

お散歩中に首輪が抜けてそのまま迷子になってしまった海くん。
ご家族さまはそれからの3ヶ月間、
あらゆる手を尽されて大・大捜索を続けているそうですが、
残念なことに未だ再会することはできていません。

そして今回、海くんのご家族さまからSaoekoさん宛てに、
ブログ上での情報提供依頼は終了するようご依頼がありました。


迷子になってから3ヶ月・・・
これをひとつの区切りにされたのだと思います。


i miss you...

本音をいえば、
きっとご家族さまは毎日自分を責めてしまってるんじゃないかな、と思ったりします。
「あのときこうすれば・・・」「もし○○しなければ・・・」
そんな思いがわきあがっては涙に変わっているかもしれません。

私が同じ立場だったら、きっとそうだから。
地がネガティブにできてる私のことだから、そうなったら容易には立ち直れないでしょう。
自分を責めて責めて、殻に閉じこもってしまうような気がします。


こういうとき、一体どうしたらいいのでしょうね・・・。


私にはキレイな答えなんて思いつくことができませんが、
かつて私自身が迷い、悩んで出口が見えず苦しかったとき、
心の奥に響き、頑なだった心が和らいでいくきっかけとなったこの曲をご紹介したいと思います。


  Silent Girl  アンジェラ・アキ

 Silent Girl 疲れてる目で 何が伝えたいの この夜に
 愛から切り離されても 一人じゃないと思い出して

 過ちは毎晩獣になって 良心を踏み荒らす
 攻撃はようやく 朝方おさまり 眠りに落ちるの

 Silent Girl 全てのものに 始めがあれば終わりもある
 去っていったあの人のことを 自由にしてもいいんじゃない

 誇れない過去なら 誰もが一つは 胸に秘めているから
 悲しみを受け入れ 責めるのをやめて 心を許して

 Silent Girl 涙することも ため息さえも苦になって
 ああ待って でももう一度 
 愛されたいのなら 愛されたいのなら 心を開いて

 Silent Girl



海くんのご家族さまからのメッセージ
Saoekoさんの記事に記載されていますので、ぜひご訪問してみてください。



*******************************************************************
マメ柴「まるこ」通信では7月3日23:59をもって右サイドの掲示を取り外します。
これからもご家族さまは捜索を続けられると思います。
こちらからは見守ることしかできませんが、
またお手伝いできることがあればいつでもご連絡くださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
お知らせ
0 0
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/408-2813e0b1
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。