スポンサーサイト
スポンサー広告

雨が好きになる方法。
ょうの東京は昼からでしたが、
まるこ一家は恒例の多摩川河川敷にお出かけしてきました

えっ?
なんで雨なのに出かけたのかって?

それはね・・・

タープを組立中 まるこは見物~
タープの登場なの!

もう半年以上前に、楽天市場で購入したタープ
なかなか出番がなくて、なんと今日まで部屋の隅っこに置きっぱなしだったの!

組み立てている間にも、雨足が強くなってきたけれど、
中に入ったらとっても居心地◎。

雨のおかげでマイナスイオンもたっぷり、
さすがにまるこ一家しか遊んでる人もいなくって多摩川を独占しちゃいました


今回、どうしてもやりたかったこと。
それはブラッシングです。

ようやく換毛期がやってきたまるこ、
ブラッシングすればするだけどんどん抜けるの~

ブラッシング! なでてるふりして
手でも抜きます。 ゴロンしながら

大好きな足の間にはまりながら、されるがままのまるこさんです。
なでてるふりして、手でもしっかり毛抜き~(笑)
本人(犬)的にはマッサージ効果もあるようで、途中から居眠りしてました。


雨の多摩川さんぽ。

特別なことはなにもしていないけれど、
雨音だけの静かな中、のんびり時間でリラックスできました。

まどろみ~


*******************************************************************
休日に雨っていつもはブルーなパターンでしたが、今日は楽しかった~!
もともとは晴れの時の日よけ用で購入したのですが、
雨よけとしても大活躍してくれることが分かって、これからの散歩がより一層楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
日々のお散歩
3 0
comment
気になる♪ 気になるぅ~(^◇^)
タープってもち運び、重たくないの?
広げたり、たたんだりするの 大変じゃない?i-230
我が家も、わんこを連れてのアウトドアが多いから
日よけ・雨よけがあると すごく助かる!
出かける幅が広がりますよね。

我が家の「もち」も、柴犬の血が半分入っているから
この時期、アンダーコートの抜けがすごいですv-393
テラスや玄関などに ふわふわと風で吹きだまってるよぉ~^^
ブラッシングすると 本人も気持ち良さそうですよねv-345
2009/06/28 21:12 | | edit posted by サプリメント管理士
クールもぬけまくりだったので、プロのシャンプー、お願いしちゃいました。
一気に抜けて、良いかんじです(^^;)
タープ、気になります~
テントとは違って、屋根だけなんですよね?
2009/06/29 14:58 | | edit posted by いくこ
お返事♪
v-47サプリメント管理士さま
タープ、重さは3キロ弱くらいでしょうか、
いつも10キロ強のまるこを抱っこしてる私には軽い軽い(笑)
広げるのは2人いれば大丈夫です。
アウトドア好きならホントお役立ちアイテムだと思います。
価格は4000円位、値段以上の価値ありですよ~♪

v-47いくこさま
やっぱりプロのシャンプーは違いますよね。
ついけちって、自分で洗ってみましたがいまいち。
地道にブラッシングしております(笑)
タープは屋根だけです。屋根に2本の支柱を立てて、
6本のひもを張ると完成します。意外に簡単でしたよ~♪
2009/06/29 23:43 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/403-a4086670
trackback
 
