スポンサーサイト
スポンサー広告

富士旅行体験記 二日目
日とは打って変わって雨の日曜日ですね。

まるこは帰宅してからず~~っと眠り続けています。
トイレもごはんも興味ナシで、ひたすら爆睡…

その理由は「睡眠不足×暑さ×人ごみ」にあった!



旅行2日目 〈2009年6月20日(土) 快晴〉

■コンドミニアム前の芝生で朝のお散歩

お部屋の前は芝生 芝生の向こうはパターゴルフ場だぁ
▲お部屋の前は芝生になっていて、わんこが自由にお散歩できます。

木がたくさん生い茂っているよ つつじも咲いてます
▲ホテルの敷地全体が山の中、マイナスイオンたっぷり~



■自然食レストランで朝ごはん

元気なし~ 食欲なし~
▲朝ごはんは夜と同じレストランで。まるこはお疲れ気味でお顔がパンパン…



■チェックアウトまでお部屋でのんびり

ようやく睡眠。 おかあちゃんにくっついてゴロリ。
▲夜じゅう眠れずフニャフニャ鳴いていたまるこ。家族みんなが起きてようやく安心した様子。



■ハーブフェスティバル@八木崎公園へ

ラベンダー畑の中で。 ラベンダーをアップで。
▲ハーブフェスティバルのメイン・ラベンダーもきれいに咲いていました。

ピンクのお花も咲いてたよ~ まるこのお顔が疲れ気味・・・
▲まるこはお花に興味ないよね~(笑)暑いし人多いし、もうくたびれてます。



■お昼ごはんは富士の清水で作った手打ちうどん

お昼は手打ちうどん。 コシがあって美味しかった~
▲お昼は手打ちうどん。コシがあって美味しかった~

まるこは日傘をさして休憩。 暑さでバテバテ。
▲まるこはもうへとへとでトリーツも食べる元気なし。



■忍野八海を散策

忍野八海の中心でぱしゃり。 こ
忍野八海は富士の湧水から出来た8つの池の集まり。水が透明できれい!

まるこは鳥さんに興味津津。 ネット越しにじぃ~
▲池のほとりにいた大きな鳥。まるこ、興味津津でネット越しにじぃ~っと見つめてます(笑)

ママ、何撮ってるの? 人面魚?
▲金色の人面魚がいるという忍野八海。必死に探す私の横で呆れ顔のまるこさん。



■談合坂S.Aのドッグパークでプチ休憩

ペットエリアで嬉しそうなまるこ。 すごい広いでしょ~
▲最近のサービスエリアはわんこ用施設が充実。まるこ、今日一番の笑顔?!



こうして帰りついたまるこ宅。

自宅に入った瞬間、おおはしゃぎしたまるこ。
初めての場所・急な暑さ・人混みで、普段使わない神経をフル稼働していた模様。

コロンと寝転がったきり、動かなくなってしまいました。
よく見れば、白目を出して爆睡しています。


まるこにとっては、自然の中での~んびり&何もしないぐーたら旅行が良いみたい。
次回はそんな旅行にしたいと思ったまるこ家でした(笑)



*******************************************************************
一日ぐ~っと眠り続けて、ようやくまるこが元気を取り戻しました(笑)
回復が早いのか遅いのか…とにかく体調回復してよかったよ~

あしたの記事は旅行の番外編をお届けしようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!

※迷い犬「海くん」の情報募集記事は右メニューに移動しました!
情報掲載から2か月、現在も大・大捜索中です。
少しでも心当たりのある方は情報提供をお願いしま~す☆
富士旅行(2009年6月)
6 0
comment
皆さん、お疲れ様でした ですね^^
わんこと一緒の旅行は未体験なので とても参考になりました<(_ _)>
最近のSAには 犬の糞を始末するバイオトイレが増えましたね。
上手に利用して お出かけしてみようかな^^
それにしても、まるこちゃん 帰ってからの爆睡が「らしく」って好いわぁ~(^◇^)
2009/06/21 12:57 | | edit posted by サプリメント管理士
一泊二日で色々な所に行きましたね~\(◎o◎)/!
まるこママさん&まるこちゃん、頑張りました!
うちだったらきっと、朝早めにラベンダー見て終わりです(笑)
あとは人の少ない公園で、ロングリード三昧。
で、早めに帰宅のコースかと。
まるこちゃん、暑さで困っている様子。
今度は暑くない時にでも、
またゆっくりお出掛けできるとよいですね^^
2009/06/21 21:33 | | edit posted by 万里ママ
お疲れ様~
確かにこの時期は、普通に生活していてもバテ気味の季節…
まるこちゃんは、疲れ倍増だったのかな?
でも、具合が悪くなったりしなくて、良かったね♪
次ぎは、涼しい季節に、のんびりゆっくり旅行計画?
我が家も旅行、行きたぁい!

そうか~、行きは東名で、帰りは中央だったのね(^^)
我が家は八王子インターを降りたら、10分ですから、
『この辺り』は、まさに正解だったかも~

2009/06/22 00:30 | | edit posted by Saoeko
お疲れ様!
いつも至近距離のショットが多いまるこちゃん。
今回の記事は全身が写っててなんか新鮮~v-10
やっぱり靴下履いたアンヨが可愛いですね!

今回の旅行で宿泊施設では、クレートを持参しなくてもok
でしたか?
うちの犬はクレート恐怖症なので、その条件に引っ掛かって
去年の夏は宿泊旅行あきらめたの・・・v-409

2009/06/22 12:38 | | edit posted by もじ子
うわっ、沢山まわりましたね~
いつか私もクールと一緒に旅行がしてみたい!!と思っているので、
じっくり読ませていただきました。
まるこちゃん、暑かったけれど、楽しかったみたいですね。
お耳がぺた~って嬉しそう。
2009/06/22 15:50 | | edit posted by いくこ
お返事♪
v-22サプリメント管理士さま
わんことの旅行は色々と気を遣う部分もありますが、
やはり家族みんな一緒に楽しめるので大好きです^^
最近は犬連れの方向けの施設やサービスがどんどん増えて、
わんこと一緒に行動するのがずいぶんと楽になりましたよね。
ぜひぜひ旅行withもちちゃん☆にトライしてみてね~

v-22万里ママさま
ラベンダー見てそのまま帰ろうという意見もあったのですが、
忍野八海までついつい足をのばしてしまったので
結果的にまるこには可哀そうなことをしてしまったなぁと思ってます。
涼しいとき、もしくは涼しい場所に旅行しないと、ですね!

v-22Saoekoさま
具合はね~どうしても車酔いしてしまう体質のようで、
長距離(1時間以上)乗るとゲーしてしまうんです。
なので当日朝にはフードあげずに出発するのですが、
これもまた体力消耗の一因なんですよね…。
次回はせめて涼しい場所を選びたいと思います^^

v-22もじ子さま
引いた写真だとソックスが見えるんですね~
大人になったらなくなるかと思ったらいまだにくっきり白。
まるこのトレードマークです(笑)

今回の宿はクレートなしでOKでしたよ^^
まるこも入院経験からケージとか一人ぼっちとか苦手ちゃんなので、
部屋では自由に遊びまわれて、食事も一緒に同行できるホテルしか
泊まらない(というか、泊まれない)んです。
でも、今回のホテルは↑の条件満たしていたのに、
まるこ自身がお部屋を気に入らず残念でした。なんでだろ?

v-22いくこさま
あれれ?クール君と旅行って行ってなかったんでしたっけ?
お利口さんなクール君ですから、まるこほど条件絞らずに
いろんな所へ行けそうな気がするなぁ^^
まるこは楽しみ半分、緊張半分で、結局疲れるんですよね。
あちこち回らず、ひととこでのんびりするのがいいですね(反省)。
2009/06/23 00:55 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/396-c25ef604
trackback
 
