スポンサーサイト
スポンサー広告

ショックな出来事。
は通勤にいつも電車を利用。

「少しでも運動を!」がモットーの私は、
たとえ席が空いてても吊革につかまって立っています。

だいだいは音楽を聴きながら携帯チェック、
でもしばらくすると手持無沙汰でヒマに。


そんなヒマタイムには、普段は特に深く考えない
小さなギモンに思いを巡らせて楽しんだりします。

文句いってたくせに~
#たしかにちょっと現実逃避?


そんなヒマタイムができた昨日の帰り道…

その日着ていた半そでカットソー
朝の通勤時、仕事中、そしてランチタイムにも気がつくと左袖だけ上に上がってたなぁ。
特に理由も考えず、右手でささっと下げていたのだけれど…

よ~く考えたら、なぜ上がってくるの?


改めて吊革をにぎる左腕を見た私、
そこに見えたのは…

二の腕マッチョ!
#ぎゃぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


そうなの~
左の二の腕だけ、プチマッチョになっちゃってたんです~


理由は簡単。

まるこ家なら当然?


左腕はまるこのおしりを支える大事な役目。
そりゃ10.5キロを毎日持ち上げてるんだもの、筋肉つくよね…


嫁入り前の女子には辛い現実でしたε-(;ーωーA フゥ…


***********************************
チカラコブの写真も撮ったのですが、
あまりにはずかしいのでカット。
確かに筋肉はひつようだけどホソマッチョになりたい~


ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
まるこママのつぶやき
4 0
comment
良い方法がありますぞっ!
その二の腕の周りで、まるこのおしりを押さえるのですな。暫くすると、二の腕のまわりがまっちょになって、二の腕のまっちょが目立たなくなるという寸法ですな。是非、お試しあれ!
2009/06/17 23:10 | | edit posted by 大福写真館
うん、確かに、たくましくなりますよね!
同じくです。 (;´▽`A``
2009/06/18 17:20 | | edit posted by まんぼう
うちは雷の日に限りますが
京子ちゃん抱っこしたまま家事したりトイレ行ったり(笑)
同じく左腕マッチョになりそう・・・。
まるこママさんの「少しでも運動」精神、
見習いたいですv-353
2009/06/18 21:19 | | edit posted by ゆっこ
はじめまして~
こんばんは。
柴犬 梵(♀ 1才)と暮らしています。
まるこちゃん、かわいい笑顔ですね♪

記事を拝見して自分の二の腕を見たら・・・
両腕とも筋肉が前よりついていました!
気づかなかったです^^;
毎日の散歩の後、梵の足を洗ったり、
散歩中で動かなくなるので
抱っこをかなりしたせいですね。

梵より1才お姉さんのまるこちゃん、まるこママさん
よろしくお願いします♪
2009/06/20 20:24 | | edit posted by 梵ママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/392-5fd61624
trackback
 
