スポンサー広告

まるこ家の自家製モノ。
月と言えば梅雨入りですが、
まるこ家にはもう一つ、6月ならではの習慣があります。

なになに~?


ヒントはコレ!


はちみつはイマイチ!
#匂いがするのカナ?


まるちゃんも興味津津だね~♪

これはおかあちゃんが毎年恒例で漬けてくれているもの。
自家製の梅酒です!

ぬん!
#3ヶ月後の出来栄えが楽しみ~♪


梅酒のほかにも、かりん酒梅酢かりん酢などなど
いろんな種類にトライしているんです。

個人的にはお酢系が好き
疲れているときにグイッと飲むと元気が出ます。
ちょ~スッパイんですけれどね(笑)



梅酒にはちみつを加えているときにちょっとこぼれたので、
指につけてまるこにあげてみました。


自家製梅酒です。


鼻息でフンッと飛ばされておしまい。
どうやら好みの味ではなかったみたい~。



**********************************************************************
みなさんのお家でも自家製で漬けたりするのかしら?
自分ちの味があると何だかプチハッピーな気分♪けっこう簡単なのでオススメですよ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
まるこママのつぶやき
3 0
comment
おかあさま特製v-352おいしそうv-411
黒酢でもOKですか?
まるこちゃんの耳ピコピコ&目を細めるのが可愛いです。まるこママきれいな声ですね。
先週の土曜日茨城県鹿島にv-466サーフィンをしに行きました。ポポ太といっしょに。
ドライブ時間は、高速道路で片道3時間。割引あり。
ポポ太も1時間乗ってると吐くので、東関東自動車道のPAで休憩します。
潮来ICまで行くのですが、土曜日なのに渋滞もせずスイスイ行けました。
水嫌いのポポ太は波打ち際で遊べるようになり、
室内飼いなのでここぞとばかりに砂をほじっていました。
ドライブ苦手なまるこちゃんにおすすめ(?)です。
2009/06/13 14:35 | | edit posted by ポポ太ママ
こんにちは<(_ _*)>
こんにちは♪
いつもまるこちゃんに癒されに来ています~(^^♪
ほんとにかわいい子ですね(^ε^)♪

うちは去年の冬にりんご農家の方から落ちたりんごを
譲ってもらってりんご酢を作りました。
美味しいのでもうすぐなくなりそう。

梅酒大好きです♪
梅干も漬けてみたことあります。
自家製っていいよね~♪
2009/06/13 15:54 | | edit posted by め~こ(^^♪
お返事♪
v-350ポポ太さま
お久しぶりです~コメント嬉しいです♪
梅酢・あんず酢は黒酢でもちろんOK、まるこ家は黒酢ですよ~
まろやかになってとっても美味しいです☆

サーフィン@鹿島、楽しそう!
週末1000円をしっかり活用ですね~
ポポ太くんもお水苦手なのね、まるこもあまり近づきません。
でも砂堀りして十分に満喫できたんですね、よかった^^

v-350め~こさま
りんご酢に梅干し、め~こさんすごいですね!
自家製って独特の温かいおいしさがあって好きです。
りんご酢はぜひぜひ試してみたいなぁ♪
最近まるこ家では燻製器が登場したので、フード系でも楽しんでいますよ♪
2009/06/14 00:37 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/386-81033a0c
trackback
 
