スポンサーサイト
スポンサー広告

まるさんぽ@三ツ池公園 【ランチタイム編】
しぶりのお出かけ日和
遠出することになったまるこ一家、さっそくインターネットでリサーチ開始です。


わが家のお出かけ先選びには、いくつかの条件が。

1.車酔いしがちなまるこのため、ドライブ時間が1時間までの場所
2.週末の高速混雑を考え、一般道で行けるところ
3.せっかく久々のお出かけなので、初めての場所
4.階段や高低差が少なく、砂利道・砂道ではない平坦な場所


今回、これをぜ~んぶ満たしてくれたのが今回の訪問先、三ツ池公園
まるこ家から車で約40分の距離にある神奈川県立公園です。

三ツ池公園
#その名の通り3つの池があるおっきな公園だよー


駐車場行列に並んで数十分、ようやく園内に入るともうお昼過ぎ。
食いしん坊のまるこ一家、さっそくお弁当タイムです(笑)

人間用のお弁当! まるこ用もちゃんとあるよ~
#魔法のじゅうたん、こんなシーンで大活躍です!


のんびりごはんを食べてたら、何やら「じぃー」って音が聞こえてきます。
はっと気がつけば、大好物の鶏アキレスを放り出してまるこが凝視中

猛烈に警戒中です。 実はとっても怖い…
#隣の席にいた人がラジコンカー(戦車)を動かしてたのでした(笑)


こういう見慣れないおもちゃ系には警戒心マックスなまるこ。
しばらく戦車を見つめて離れません(笑)

ほらまるちゃん、気を取り直して~。
美味しそうなバームクーヘン、でしょ

バームクーヘン、くれるの? いただきます~♪
#お米一粒分くらいのかけらをもらえたまるこちゃん。


最近は、フードに対する考えが変わってきていて、
以前はぜったいあげなかったこういうものも、ちょ~こっとだけおすそ分けしています。


こんな感じでのんびりランチを楽しんだあと、ようやく園内散策に向かいました~

園内さんぽ編はまた明日!


**********************************************************************
約3時間のロング散歩(休憩もいっぱい含む!)で、すっかりくたびれたまるこさん。
お気に入りの2階で、ぐーっすり熟睡しています(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ブログランキングに参加しています♪よかったらポティっとお願いします!
ちょっとしたお出かけ
4 0
comment
うわぁ~い 次回の記事アップが楽しみぃ~i-185
まるこちゃんの笑顔が全開で きゃわゆいv-238
我が家の「もち」の場合、全身警戒中は 背中の毛が総毛立つの^^
まるで、猫みたいですよぉ(笑)
2009/06/08 01:34 | | edit posted by サプリメント管理士
広くてよさそうな公園ですね~!
お弁当もおいしそう。^m^
2009/06/08 05:05 | | edit posted by まんぼう
およ?
1枚目の写真まるこちゃんを片手で抱っこしてる??
10キロ超のまるこちゃんをセカンドバッグのように・・・
もしかしてまるこママさん体育会系?v-91

私も人間の食べ物の端っこあげちゃってるよ。
わんこだって色んな味食べたいよね!
2009/06/08 12:55 | | edit posted by もじ子
お返事☆
v-22サプリメント管理士さま
やっぱり自然の中にいると笑顔が出ますよね~
まるこは歩くより休憩が好きなようで、
休んではニコニコという感じでした^^
もちちゃんは警戒モードが分かりやすいですね、
まるこは耳がピーンと張るくらいかなぁ(笑)

v-22まんぼうさま
広すぎず狭すぎず、ちょうどいい公園でした!
お弁当は地元の伊勢丹ストアで買ったものです。
意外に安くてとっても美味しいんですよ~

v-22もじ子さま
ふふっ、そうなの腕力がどんどんアップしているの~
短時間なら片手でひょいです(笑)
そろそろ半そでシーズン、意外にたくましい二の腕に
周囲がびっくりする時期が到来するわ~
2009/06/09 12:27 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/381-491ec921
trackback
 
