スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新型インフル、危うし!
いに私の職場でもマスクが配布されました。

白い不織布でできた、鼻のところに曲がる金属が入ってる。
はい、よく見るタイプのやつです。


新型インフルエンザパンデミックに備えて、とのこと。

パン?
#・・・残念ながら・・・NO。




で私、やる気のない日はメガネで出勤しています。

おさぼりですか?
#あ、「やる気」というのはおしゃれのことね~



帰りの電車内、さっそくブームに乗ってマスクを着用

携帯でブログをチェックした後、
なにげなく窓に映った自分の姿を見て…びっくり!



メガネ×マスクのコラボ、ちょっとひどすぎるわ~

大丈夫!
#そんなことないのよ!



まるで不審者…(同じ組み合わせの方、ごめんなさい!)
ちょっと疲れ気味の帰宅時はなおさらです。

別の意味で、危ないですね、コレ。



ちなみに会社からの通達で、
きょうから通勤時・外出時はマスク着用が義務づけられました。

でも、備蓄が1枚/人しかないとのことで、
今日の帰宅分しかもらえなかった~

マスクはどこでも完売状態なのにどうしましょうね…。


***********************************
東京進出も時間の問題でしょう。
自宅待機ならまるちゃんと一緒にいられるからラッキー。
でも病院に隔離されると辛いですね~
いざの時はせめてノートPCだけ持ち込みたい☆

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


***********************************
拝島付近で迷子になった柴犬の情報を求めています!
詳しくは下のバナーをクリックして、詳細情報をご覧ください。

拝島橋付近で迷子になった柴犬ちゃん
まるこママのつぶやき
4 0
comment
本当に不安になっちゃいますよね~
万が一、自分が病院に隔離なんて事になっても、
誰かが家にいてくれれば良いけれど、下手したら家族全員感染なんて事もあるかもだし…
そうなると、犬だけじゃなくペット飼っている人は大変ですよね!

私の場合主婦なので、誰とも関わらないようにしようと思えばできるんだけど、
旦那が帰って来るのが、1番危ない???
マスクがないのが1番困る~
紙とノリとゴムで作っちゃう?(ちょっと本気で考えたわ~)
2009/05/19 10:47 | | edit posted by Saoeko
マスコット犬いいなぁ♪
都内でもマスクは完売状態ですね~
昨日ヨーカドーに行ったら最後の3つがあって、
子連れの主婦が買おうとしたところを腰の曲がった老婆(オーバー80)が3つ買い物籠へ・・・その時は色んなこと考えてしまったヨ!

でもまだ電車の中でマスクしてる人は少ないですよね。
爆発時にみんな備えてるのかなぁ・・・
2009/05/19 13:05 | | edit posted by もじ子
メガネをかけてマスクをすると
メガネが曇っちゃうんですよね。

自分の着け方が下手なのかしら…。
2009/05/19 17:40 | | edit posted by かみなりん
お返事♪
v-40Saoekoさま
ほんと、私たちが総倒れになったらワン達が危険ですね!
そのためにも健康管理をちゃんとしておかなくっちゃ~
手洗い・うがいは必須だし、マスクで予防もね^^
まだ東京に来ていないから現実味が薄いけれど、
ぜったいに時間の問題のような気がしてそわそわします。
お互いに気をつけましょうね!

v-40もじ子さま
マスク争奪戦を現場で見たのですね~(笑)
3つともゲットしちゃうとはパワフルなおばあさん。
緊急時には平等さよりもわが身第一になるのかなぁ・・・
電車、きょうもマスク率低かったですよ~
私はしっかり着用でした。
父のだからちょっとビッグサイズなのだけど、やむなし!

v-40かみなりんさま
たしかに、曇りますね、メガネ。
でもメガネの鼻部分でマスクが止まってずれないことを発見。
使い様によってはアリな組み合わせのようです~
2009/05/20 00:40 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/360-c66ca99a
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。