スポンサーサイト
スポンサー広告

健康器具よりまるこちゃん!
日ちょっと右耳の調子が悪くて耳鼻科に行きました。
#あ、まるこじゃなくて私です。

まさか中耳炎・・・?とビビりながら診察台へ。
「う~ん」先生悩んでる・・・と思ったら、
「なんともないんだよね~」とのこと(ほっ=3)。

ついでに(といっては何だけど)聴力検査を受ければ、
「平均値より高いよ~問題なし!」だそうで。

診察代は安心料だね!


そうよね、忍び寄る蚊の音やら、遠くから接近中の自動車の音やら、
いつも聴力トレーニングしているような環境だもの。

耳が悪くなるはずがないワ(笑)

どちらかっていえば地獄耳よ!


よくよく考えてみると、
まるこのおかげで私はいつも健康体


今日なんかがいい例。
夜から雨の予報を聞き、10分早起きして40分散歩して出勤。
健康的~と会社のみんなに驚かれます。

いつもは30分散歩だよ!


それに、暴飲暴食しても、毎日お菓子食べてても、
体重は変わらないし(むしろやせた!)。

ママだけずるい!


ホントまるちゃんありがとね


感謝のキモチはウマウマでお願い!


・・・・・・・。


***********************************
健康の秘訣は毎日欠かさない朝夕の散歩にあり!
これは生まれてからずっとわんこと生活している私の持論。
自信をもってそう言えます。
それにまるこはたまに是が非でも動かなくなる時があり、
しぶしぶ抱っこをするので、更に運動量アップ!
ありがたい・・・わ・・・。


ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


***********************************
拝島付近で迷子になった柴犬の情報を求めています!
詳しくは下のバナーをクリックして、詳細情報をご覧ください。

拝島橋付近で迷子になった柴犬ちゃん
日々のこと
4 0
comment
そうですよね~、
私もお散歩のおかげで結構運動ができてると思います。
ワンコに感謝ですv-238
2009/05/13 00:27 | | edit posted by まんぼう
私も愛犬たちのお陰で、散歩はよくしています^^
毎日一時間は歩いていますよ~♪
が、痩せない・・・(;_;)
まるこママさんが羨ましいです。
やっぱり年のせいかしらん^^;
2009/05/13 10:30 | | edit posted by 万里ママ
バンドやっているときに耳が痛くなって
こりゃヤバいと医者に行って検査したら
まるこママさんと同じこと言われたことが
ありましたよ。

耳の使い過ぎによる疲れがでたのでは?
ご自愛くださいませ~v-237
2009/05/13 20:49 | | edit posted by かみなりん
お返事♪
v-540まんぼうさま
そうそう、先代犬が亡くなってからまるこが来るまでの半年、
ほんと運動しなくって鈍っちゃいました(苦笑)
ワンコに感謝ですね~^^

v-540万里ママさま
一日一時間以上歩いていても飽きないんですよね~
人間だけでウォーキングしようと思ったってそうはいかない!
ワンコ力ってすごいな~と思います。

v-540かみなりんさま
耳の使いすぎ…いつ使ったのだろう~?
病院に行ったら何となく治ったので、結果オーライ。
それにしても耳鼻科は歯医者と同じくらい怖い場所ですね。
隣で子供が超泣いてて、よけい恐怖心が増しました(笑)
2009/05/13 21:56 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/352-5e98e83c
trackback
 
