スポンサーサイト
スポンサー広告

母性本能チェッカー
ととい犬生4回目のヒートを迎えたまるこ。

偶然なのかブログ友達のティピちゃんも同じ日にヒートを迎えたと聞いて、
もしや・・・月の満ち欠けを調べてみると・・・

なんと5月9日は満月だった~


ただの偶然かもしれないけれど、
月の引力は人間のお産にも影響すると聞いたことがあるし。

自然の神秘を勝手に感じたまるこママです(笑)



そんな同日にヒートを迎えたティピちゃんが、
お人形を赤ちゃんに見立てて鳴いているという記事を見て、

まるこにも母性本能が芽生えるかどうか、
ちょっと遊んでみました。


じゃん。
柴犬型のデスクトップクリーナーです。

柴犬型のデスクトップクリーナー

おっ見てる見てる

サイズ的にはちょうど柴の赤ちゃんくらい?

おかあさんごっこ♪

どうぞどうぞ。
おかあさんごっこで、遊んでやってくださいな~♪

じゃ、遠慮なく♪

んっ手で押さえた

ふむふむ♪

あっ噛んでる・・・お鼻

ルルル~♪

あちゃ~、ひっくり返ってるヨ!

そして、取れちゃいましたぁ・・・

お鼻とれちゃいました。


まるこ、まだまだお子ちゃまなのかしら。
母性本能は芽生えていないらしい。


***********************************
度々の手術をがんばってきたまるこに、
どうしてもこれ以上のメスを入れることができなくて、
まるこは生涯このままでいこうと決心したまるこ一家。
病気のリスクはあるけれど、病気にならない可能性に
希望を託したいと思っています。
その分、健康診断はこまめにしっかりと、ね!


ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


***********************************
拝島付近で迷子になった柴犬の情報を求めています!
詳しくは下のバナーをクリックして、詳細情報をご覧ください。

拝島橋付近で迷子になった柴犬ちゃん
健康全般
7 0
comment
まるこちゃーん(笑)
鼻取れ赤ちゃん可哀相ですが、噴出してしまいましたi-237
まるこママさん写真上手いi-199

うちは相変わらずピーピー鳴いてますv-388
満月だったんですか~
なんだか不思議ですねv-132
2009/05/11 23:57 | | edit posted by ゆっこ
ぶはははっ!笑っちゃいました!
ひょっとしたらこのイタブリが
まるこちゃんなりの愛情表現かも!?(≧m≦)ぷっ
2009/05/12 04:46 | | edit posted by まんぼう
そんなことないよ~
母性本能のかたまりのえこでも、生きたものにしか興味わかないですよ。
たぶん、人間の女の子が人形遊びが好きかどうかと同じなんじゃないかしら?
人形に興味なくっても、立派なお母さんはいっぱいいますものね。

満月には興味津々♪
もうすぐえこがラブラブシーズンが始まりそうだから、
始まったらお月様チェックしてみま~す。

2009/05/12 09:51 | | edit posted by Saoeko
そうかーまるこちゃんは子宮と向き合いながら生きていくことにしたんですね。実家で飼っていたわんこがそうなのですが、脱走犬に襲われての不本意な懐妊は気をつけて~v-393
まるこちゃんはいつも家の中だから大丈夫ですよね!
2009/05/12 12:36 | | edit posted by もじ子
わーーーー!!
お人形、与えちゃダメですよ~!!!
偽妊娠を繰り返すうちに、お乳が出るようになり
乳腺などの病気にかかりやすくなると聞いた事あります。
先代犬が、ヒートのたびにお乳が出るようになって、病気になるリスクを考えて
避妊しました。
これ以上、まるこちゃんにメスを入れたくない!!と言う気持ち、ものすごく良くわかります。
Shi-Baの記事、私、泣きながら読みましたもの。
なら、偽妊娠につながる可能性のある子供に見立てられるお人形は、ヒートの期間、隠しちゃって!!
まるこちゃん、母性本能に目覚めなくてよいよ~
可愛らしい姿を見て、笑っちゃいましたが、イヤイヤ、ここは笑っている場合ではない!!
2009/05/12 13:27 | | edit posted by いくこ
まるちゃん、お母さんになりたいのかしら??
な~んて、感じちゃいました。

うちにいた子は、定期的に母性に目覚めることがありましたよ。
しかも一度出産経験があったので、よけい母性があふれちゃったのかもしれません。

まるちゃん、ぬいぐるみ齧っちゃって、、、、母性というより、遊びになっちゃいましたね。
2009/05/12 15:32 | | edit posted by 舜コ
お返事♪
v-238ゆっこさま
笑っていただけたようで、狙い通り~♪
ティピちゃんまだ鳴いてますか~…
早く戻るといいですね。がんばってこ~!

v-238まんぼうさま
う~ん、これが愛情ならかなりのスパルタですね(笑)
ずいぶん気に入ったようで、噛みたくて鳴いてます。
今度は目玉を取りたいようです。。。

v-238Saoekoさま
えこちゃんはスーパーママだものね~♪
母性本能も犬それぞれなのね!
満月のこと、良く分からないけれど
ホントだったらすごいですよね。
ぜひえこちゃんで確かめてみて~☆

v-238もじ子さま
そうね、まるこはお家犬だから襲われる心配はないわ(笑)
先代犬2頭も避妊はせずに犬生を全うしました。
病気のことはずっと心配ですが、一緒に頑張っていきます^^

v-238いくこさま
おぉ~っと、びっくりしました~!
偽妊娠…先代2頭は両方とも女の子だったのですが、
生涯まったくそんな兆候なかったので気にしてなかった(笑)
今のところは人形の目玉をほじくることに熱中してますので、
開花していないようだわ~。
これから気をつけて見ていきますね♪ありがとうございます。

v-238舜コさま
う~ん、まるこはまだ母性に目覚めていないでしょうね(笑)
遊びたくって仕方ない感じよ~。
まるこは出産はさせてあげられないし(←腰への負担)、
このままお子ちゃまのままで一生過ごしてほしいな♪
2009/05/12 22:38 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/351-e2c808e2
trackback
 
