スポンサーサイト
スポンサー広告

「つばさ」の街・川越に行ってきました!
HKの連ドラ「つばさ」の舞台、埼玉・川越に遊びに行きました。

ご存じのとおり東京と接している埼玉県ですが、
何気に一度もちゃんと遊びにいったことがなかった私。

2008年6月に開通した副都心線に乗って一時間半。
訪れた川越は想像以上に楽しい街でした!


またまた、写真中心にお届けします。
雰囲気を感じていただければ幸いです~♪


まずはやはり朝ドラのポスターから! 朝ドラのメイン・甘玉堂の舞台となったお店。 甘玉堂の目の前には鐘つき通りがあります。 川越といえば芋。芋のシュークリーム♪ 街並みはどこもレトロ。 屋台も本格的なレトロですてき~♪ 警察も街の景観保持に一役買っているようです。 朝ドラに合わせて地ビールを造ったそうで… たまには違う目線から街を見てみよう! 街では縁日・フリーマーケットが開催中! 川越の隠れた名物?ひょうたん。 空にはこいのぼりが泳いでいます。 ヤマト運輸もレトロ調に♪ 朝ドラの舞台となる街はやはり混みます。 お菓子横丁。あちらこちらからいい匂いが~! 唐からし屋さん。7種の香辛料を希望に合わせて混ぜてくれるそうな。 風車。なつかしいですね~ にぎやかな山車が出ていました。 川越にゾウさんがいました! 帰り道に見つけた柴犬の置き物たち♪


建物が黒っぽいので、お写真も全体的に黒ずくし(笑)
でも昭和レトロというか、なつかし風景というか。

はじめてなのに、なぜかホッとする街、という印象でした~♪



ところで、主役のまるこさんは?っと思った方。スルドイです。

わたしルス番だったんですけど!


か~な~り、ご立腹の様子。

お休みなのに、まるこちゃんごめんね~。
不良ママを許して~(おやつで)!


***********************************
GWも後半となりましたね~。
徐々にお天気が下り坂のようで残念ですが、
残りの数日は家の掃除をしたりしながら、
まることの時間を大切にしたいと思います~♪

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


***********************************
拝島付近で迷子になった柴犬の情報を求めています!
詳しくは下のバナーをクリックして、詳細情報をご覧ください。

拝島橋付近で迷子になった柴犬ちゃん
まるこママのつぶやき
3 0
comment
川越
こんばんは~
川越行かれたのですね。
実は私も行きたいと思いつつ
まだ行ってないんです。
とっても昭和な雰囲気の
素敵な町ですね。

あ、まるこのゲージ、はるちゃんとおんなじだ!
2009/05/03 23:36 | | edit posted by はるあつこ
迷子の柴くんの記事、掲載ありがとうございます♪

川越、いいですよね~
何回か行ったことがあります。
柴えこ家からだと、16号ですぐですから。
でも、まだ3柴娘たちと一緒に行ったことはないの。
ワンコと歩けそうだったかしら?
今度はまるこちゃんを連れて行けそう?

川越には、紅の息子のリキくんが住んでいるのよ~♪
2009/05/04 01:20 | | edit posted by Saoeko
お返事♪
v-354はるあつこさま
こんにちは~お久しぶりです♪
川越、わたしも前々から興味あったのですが、
なかなか思い腰が上がらず(笑)
思っていたより広範囲に保存地区があって、
かなりしっかりと楽しめる街でしたよ~。

v-354Saoekoさま
お~ご自宅から近いとはうらやましいです~☆
昨日は朝ドラ効果でめっちゃ混んでいましたので、
ビビリっ子なわんこにはちょっと辛いかも~・・・
でも、レトちゃん、シュナちゃん、トイプーちゃんなど、
たくさんのわんこが昨日もいましたし、
週末は(たぶん)歩行者天国なので、3柴ちゃんならいけると思うわ!
2009/05/04 14:14 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/343-a3a740db
trackback
 
