スポンサーサイト
スポンサー広告

じぃじからの爆笑メール。
行中、まるこの面倒をみてくれたじぃじ(父)。
使い慣れない携帯でまるこの写メールをたびたび送ってくれたノ

心配していたまるこの様子が見られるわけで、
毎回楽しみにしていたわけですが、楽しみな理由がもうひとつ。

文章が読めば読むほど、ツッコミどころ満載なの~(笑)


たとえば、これは実際のメールの抜粋
#お写真は以前に撮ったものです~。


【ケース1】 『今、まるちゃんと散歩がぉわりました
写メール(その1)

この二つの登場人物は一体…。が父かしら?
#なんで、「ぉ」がわざわざ小さくなるの?


【ケース2】 『まるちゃんは寝ていますよ』
写メール(その2)

の絵文字、必死に探したんだろうな~(笑)
#「寝ています」には、あまり使わなそうな絵文字だけどね~。


『お父さんがごはんを食べるとまるちゃんも食べるみたいだょ』
写メール(その3)

#また、「ょ」がわざわざ小さくなってる!ボタンを押しすぎるのかしら…?


***********************************
もともと慣れてないメール機能に、
ブレブレでまるこの面影が見える程度の写メール

がんばってくれた証拠だけど、
届くたびに笑ってしまいましたよ~ヾ(>▽<)o

でも、じぃじに感謝×2です。


ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
5 0
comment
(✿◡‿◡ฺ)
じぃじの一生懸命さが伝ゎりますね♪
ぉゎょ・・・・パソコンにも小さい文字あるのね!
今初めて知りましたょ♪(*~ё~)
2009/04/22 23:25 | | edit posted by め~こ(^^♪
じぃじおもしろ~い!!!
かなり笑わせていただきましたv-237
おまめと寝方が同じです♪
ただ、まるこちゃんみたいにマテが、ぜんぜんできませんv-239
2009/04/23 00:49 | | edit posted by アイリーママ
じぃじの優しさに感動v-353
小さい字がギャル文字みたいで笑ってしまいましたv-398
v-525v-511も、なんか・・・イイw
2009/04/23 09:41 | | edit posted by ゆっこ
じぃじ、可愛いですね~
絵文字は、慣れないですよね。
この1文、うつのに、どれだけ時間がかかったんだろう?
と想像すると。
笑っちゃいけない。笑っちゃいけない・・・
でも・・・ぷぷぷぷぷっ
2009/04/23 16:11 | | edit posted by いくこ
お返事♪
v-6め~こ(^^♪さま
PCでも出るんですよ~小さい文字♪
わたしは父のごつい指からこの小文字が生まれたと思うと
おかしくっておかしくって(笑)お茶目?な父です。

v-6アイリーママさま
かなり面白い父でしょう~(笑)本人は素ですから。
まるこもトリーツがないとなかなかテマテできないですよ。
ま、ギブアンドテイクってとこですかね~^^

v-6ゆっこさま
そうそう、ギャル文字みたいですよね。
本人は小型化した文字にも全く気づいていない様子。
もうメール使えるぞ!なんて得意げで、平和な父です(笑)

v-6いくこさま
いいんですよ、笑ってやって下さい(笑)
しかもね、ロングメール受信すると続きの見方わからないようで、
旅行中にせっかく送った感謝メールとかも
大事な部分は見れてなかったという悲しいオチが…。父よ。
2009/04/23 23:05 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/331-0416edf7
trackback
 
