スポンサーサイト
スポンサー広告

母娘2人旅の記憶~風景編~
回行ってきたツアー、
正式名称を「倉敷・萩・津和野・安芸の宮島3日間コース」と言います。

訪問先をずらり。 ←もう一度見返してみました(笑)

倉敷・美観地区        鷲羽山
瀬戸内海遊覧船(乗船)   千光寺
津和野             
秋吉台             琉璃光寺
錦帯橋            厳島神社
原爆ドーム(車窓)

3日間にしては、けっこう回りましたよね~。
東京から岡山までは新幹線、現地到着後はバスで移動。
最後に広島から東京へまた新幹線で帰ってきました。

気に入った景色をぱしゃぱしゃ撮ってきました。
昨日につづき、「風景編」をお楽しみくださ~い

倉敷の美観地区。白鳥がかわいかった。ぶっかけうどんのチェーン店。ふるいち。ダルマがずらり。美観地区の夜景。毎日ライトアップしている。倉敷といえばきびだんご。岡山のゆるキャラ。瀬戸内といえば穴子。瀬戸大橋を下から臨むとこうなります。千光寺にて。これを一周回すとお経を読んだことになるそうです。千光寺から尾道を臨む。このお堂では百八つの数珠を引く。津和野の景観。堀に鯉がいます。津和野にあるバテレン協会。この協会は畳敷きなんです。萩焼の作家、金子信彦さんの工房でした。このカルメ焼きみたいな萩焼、直径2mくらいありました。萩焼の登り窯。清めのお水もきれい。秋吉台の風景。大きな石灰岩がごつごつしてる。琉璃光寺の五重塔。琉璃光寺のおみくじは自動販売(30円)!ここでサンスクリット文字に出会うとは~!安政柑。直径20センチくらい。錦帯橋。台風時にはこの広い川が氾濫するそうです。オレンジママレードの缶詰。大内人形が萩の名物。厳島神社の鳥居。厳島神社は商売の神様。一面の赤がきれい。厳島神社行きの船内で見つけたピクトグラム。何の意味だろう?広島といえばカキ!厳島神社を裏通りから眺める。


あっ、まるこが皆さんとコショコショ話したいそうです=3

ママ、写真載せすぎだと思わない?


***********************************
デジカメで撮った写真ってついデータのままで保存しちゃって、
なかなか印刷しないんですよね。
今回は気に入った写真だけでもプリントアウトして
ちゃんとアルバム作ろうと思います^^
記憶が新しいうちにね~(笑)

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
まるこママのつぶやき
3 0
comment
素敵な写真ばっかりですご~い!!!
すごくきれいにとれてますね♪
まるこちゃんの寝方、おまめもやります!
「生意気ちゃんね」っていつも言います!
2009/04/21 22:17 | | edit posted by アイリーママ
ステキですよ~
とっても楽しそうです。
このままバッチリアルバムじゃないですか。
2009/04/22 21:21 | | edit posted by いくこ
お返事♪
v-256アイリーママさま
おまめちゃんもこの寝方やりますか(笑)柴特有なのかしら?
きゅ~っと丸くなって足を枕にしたりと
体の柔らかさに驚くことがありますよね~^^

v-256いくこさま
このままアルバムにしてしまおう(笑)
今週末にも印刷をしたいと計画しています。
まること遊びすぎなければ、達成できるはず…(不安)。
2009/04/23 22:45 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/330-26bb6c2f
trackback
 
