スポンサーサイト
スポンサー広告

旅先での楽しい出会い♪
行の写真を見返してみて、気がついたこと。
どこに行ったのかさっぱりわからない写真が多数。

旅行先は倉敷津和野秋吉台錦帯橋広島など。
なのに、これらに関係ない写真がどっさり・・・。

普段から風景より物に興味があるからか。
下向いて歩くクセがあるから目に付きやすいのか。
犬関係の写真が多いのは気のせいか。

何はともあれ、
私にとってはどれも楽しい写真なので、
ぜひちらり~っと眺めていただけたら幸いです♪

犬猫屋敷で見つけたグッズ。きらきらの目がすてき☆かご車に赤い豚の人形が入っていたノ。岡山といえば桃太郎。桃太郎といえば犬!ポスターに柴犬を発見!桃太郎のキャラクターがキャンドルに♪柴犬がプリントされた食器類。神社で飼われている鳥さん。カメラ目線。おみくじを自分の干支に結ぶそうです。きつねが並んでいます。狛犬の手、可愛くないですか?犬の看板。目に入るのよね~。きび田楽にも犬が登場^^龍の顔もなんだかかわいらしい。津和野といえば鯉。なぜか並んでいます。ミニ地蔵さんが並んでいます。どこでも一緒なのね…。ツバキの花を誰かが石の上に並べたようです。東京ではなかなか見られない昭和な風景。山火事注意のポスターも犬!仏陀足というそうです。神社の片隅にいたりすけくん。超なつっこかったノ^^巨大わらじが吊るされています。足の神様。萩焼の人形たち。萩焼のお店で見つけました。厳島神社といえば鹿!山口といえばふぐ。ふぐの鈴。


あっ、まるこが一言いいたいそうな。

ママ、いったいどこへ旅行してきたノ?


***********************************
きっとまるこのことが気になっていたから、
犬っぽい物を見つけては写真を撮る自分がいたのかも。
まるこより私のほうが寂しがりかもしれませんね(笑)

明日は風景写真を少し紹介したいと思います。


ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
まるこママのつぶやき
6 0
comment
楽しいなぁ 写真
まるこちゃん
お留守番 いい子に出来たのですね~

旅行の写真
着眼点がいいですね センスの高さと
ユ~モアが感じられますね

明日の風景写真も
楽しみにしてま~す
2009/04/20 22:45 | | edit posted by 夢母
こんにちは。
旅行先の土地名に聴き覚えが♪
なんとウン十年前の高校の修学旅行先の一部でした。懐かしい!と言っても分刻みであっち!こっち!次はそっちー!とガイドさんに連れまわされただけー!みたいな感覚でしかなかった記憶でしたが。

それにしてもカメラワークがとても良いですよね。
2009/04/21 11:32 | | edit posted by gonchan
もっと見たいよう!
私の高校のときの修学旅行一部も、萩・津和野でした~
街頭やガードレール、郵便ポストまでが町並みを意識して(?)グレーだったのに感動したの覚えています。
あと、吉田松陰ちが掘っ立て小屋でびっくりした!

”犬の脱糞(うんこ)”笑ってしまいましたヨ!
2009/04/21 12:37 | | edit posted by もじ子
なんか、私も旅行に参加させていただいたような気分になります。
楽しいです。
まるこママさんと一緒にわいわい、このワンコグッズかわいい~とか言いながら
楽しんでいる感じ。
風景編も楽しみにしていますね~
2009/04/21 12:48 | | edit posted by いくこ
わかります、わかります~。
着眼点が、「旅行先」というよりも「旅行先にあった目に付くもの」なんですよね~。
でも、楽しい写真ばっかり。
モモ太郎関連が多いですね。モモ太郎のお話の地元だからかしら・・・??
2009/04/21 20:17 | | edit posted by 舜コ
お返事♪
v-274夢母さま
ユーモア!楽しんでいただけたようで嬉しいです!
気に入った物との出会いを写真に残すって楽しいですよね~♪
風景写真もアップしましたので、ご覧くださいね。

v-274gonchanさま
修学旅行の定番コースなのでしょうか、しまなみ海道。
gonchanさんはどちらに訪問したんでしょうか~^^?
今回も添乗員さんにあちこち連れて行ってもらってたので、
大人の修学旅行みたいでしたよ~(笑)

v-274もじ子さま
”犬の脱糞(うんこ)”、ウケるでしょ~(笑)
ここに着眼するとは、さすがもじ子さんです!
どのお寺も公園もワン禁止で、ちょっと悲しいです。
ルール守らない人が多いとこうなっちゃうんですよね…。

v-274いくこさま
わたしのわいわい感が伝わったようで♪
ちなみに、気がつくといつも横で同じ物を撮ってる母。
好きな物、気にいる物も親子似ているようです(笑)
でもおかげでお互いの写真を合わせると同じのが2枚あるノ(汗)

v-274舜コさま
そうそう、私の着眼点ってまさにそんな感じです。
記憶に残るのって、風景じゃなくて何かシンボリックな物ですから。
デジカメも接写◎の機種をわざわざ買っています♪
2009/04/21 22:26 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/329-2c35d3ca
trackback
 
