スポンサーサイト
スポンサー広告

一所懸命に「まる孝行」☆
日間の旅行から戻ってきた私たち。

玄関で待機していたまるこ。
ドアを開けたとたん、猛攻撃開始=3

狭いわが家を駆け回って、
飛びつくは甘がみするはで大はしゃぎ

はげしいトコは家族のヒミツよ~☆

#あまりの激しさに大はしゃぎの写真は撮れなかったの~…



ほとぼりが冷めた頃には、甘え開始
あぐらの真ん中にド~ンと丸くなって動きません。

ママの太もも枕よ♪


でもね、ふしぎなことがあって、
おかあちゃん(母)にはしっぽプリプリふるのに、
私にはぜんぜんしっぽふってくれないノ。

お耳ピコピコ(立ち耳が横になる)も一緒。


いったい、どうして?
まるちゃん、もしかしてママに怒ってるの

あんぱんまんで遊んで~!

お返事になってないけど…。
もう少し、まる孝行しないと許してくれないってわけね…。


あっ。旅行のレポはぼちぼち書いていきますね。
面白い写真を撮ってきたのでお楽しみに♪


***********************************
まるこも私も今朝は爆睡でした。
ようやくご機嫌を直してくれたまるこだけど、
実は今夜、まるこ一家の大好きなアンジェラ・アキの
ライブがあるんです~(汗)
前々から決まってたからね…ごめんねまるこ…

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
7 0
comment
3日分まとめて一気に甘えている感じですね。
とうぶん利子付きで「まる孝行」しないとだめかもしれなしですね(笑)
2009/04/19 21:53 | | edit posted by 舜コ
まるこちゃん、うれしかったんでしょうね!!!
なんか、まるこちゃんの喜ぶ姿が目に浮かぶようです!
留守中、探したり、泣いたりしてたんですか?

よかったね!まるこちゃん!!!
2009/04/20 00:49 | | edit posted by アイリーママ
ウチでも似たような事やってましたよぉ^^v「ただいまぁ」と同時に突進され、その後は磁石のように離れませんでした。
今は位牌と会話中^^「○○へ行って来るよ♪」「ただいまぁ♪」

全身で意思表示しますからね^^v
めろめろめろんちょになっちゃいますよね^^v
2009/04/20 10:44 | | edit posted by gonchan
お返事☆
e-415舜コさま
甘え貯めって感じでしょうかね~(笑)
目が合うとすぐにおなかだしてコロリですから、
みんな「わぁ~」なんて言ってよってくるでしょ(笑)
まるこの狙い通りな感じで人間が行動してますよ~

e-415アイリーママさま
玄関にじっと座って帰りを待ったりすることはあるけれど、
おとなしくクレートで寝てたみたいです。
実際には熟睡できずに、ようやくみんな揃ったところで、
床でゴロン→爆睡していましたけれどね~(笑)

e-415gonchanさま
なんて表現力なんだろう~と感心するほど、
全身を使って「おかえりぃ~~」と訴えるまるこです^^
目線を感じてみると、しっぽをプリッって一振りして、
こっちからまるこの方に来てほしそうに見るんですよ。
すっかり策略にはまる、まるこ一家です。
2009/04/20 12:21 | | edit posted by まるこママ
おかえりなさい(^ ^)/
まるこちゃん感情表現が制御不能、ヘン顔になっちゃってる!
今夜は遠吠えしちゃうかもね・・・

2009/04/20 12:23 | | edit posted by もじ子
まるこママさん、お帰りなさい^^
まるこちゃんの素直な喜び方、とっても可愛いですね♪
暫くは甘ったれさんなんじゃないですか?
こんなシンプルな所も、柴犬の良さですよね!
2009/04/20 19:20 | | edit posted by 万里ママ
お返事♪
e-415もじ子さま
遠吠え、まるこはしたことないんですよ~
マルセル君は吠えるのかしら??
きょうもまだ、ちょっと変な動きをするので、
まだ普通に戻るには「まる孝行」が不足しているみたい。
楽しいからどんどん孝行しちゃうわ~♪

e-415万里ママさま
そう、まるこは超がつく甘えんぼなんですよ。
裏を返せばさびしがり屋さんなので、
普段は絶対まること一緒にお出かけするのですが…
旅行は楽しかったけれど、やっぱりまるこがいないと
何かが欠けているようで100%楽しめないなぁと実感。
当たり前ですよね、家族なんですから~^^
2009/04/20 22:31 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/328-ea4f349d
trackback
 
