スポンサーサイト
スポンサー広告

抜け毛かじりむし~♪
ず最初に。けっして変態の話ではありませんよ
まるこのクセ(または趣味)のお話です。

換毛期であるスプリングシーズン。
柴犬をはじめ毛が大量に抜ける犬種と暮らしている方には、
「ガムテープ」「コロコロ」「ブラシ」が必須じゃないかな~と思います。


ところで毛をブラッシングすると、当然、毛玉が出来上がります。
これをまるこに見せると、

すごい抜けたね~!

なぜかいつもうっとりした顔で見つめます。



しばしそのまま観察すると、

かじりつきたいノ!

ぬ~っと近づいてきて、ぱくっとかじりつきます。
私がトロくて奪われた時は、そのまま食べてしまうノ~。


本能なのか、趣味なのか、私にはわかりませんが、
まるこがとてもうれしそうなので、毛玉ができると毎回遊んでしまいます(笑)

***********************************
きょうから3日間は旅行中のため予約投稿です。
今頃、私と母は新幹線に乗って岡山へ。
ぶっかけうどん、食べたいなぁ♪

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
6 0
comment
予約投稿バッチシね!
耳垢といい抜け毛といい、わんこって自分の身体から出てきたものに興味津々ですよね~
うちもゴミ箱ひっくり返して抜け毛食べます!
でもネコ用には胃の中の毛玉クリーンフードあるけど何でわんこには無いんだろうね~
この時期あったら買っちゃうかも・・・

2009/04/16 12:03 | | edit posted by もじ子
狙いますよね~
食べますよね~
シャンプー後とか、お風呂の掃除をしていると、
あやしい視線をいつも感じます。
油断していると、奪って行かれる毛玉・・・
でも、食べちゃって大丈夫なのか?
本当に心配。
2009/04/16 14:44 | | edit posted by いくこ
予約、、、すごい技があるんですね~!!!
まるこちゃん面白い趣味ですね♪

ぶっかけおいしいですよね!
本場はもっとおいしーでしょうね☆
2009/04/16 20:57 | | edit posted by アイリーママ
こんばんは☆

我が家でもコロコロは絶対必需品です!
まるこちゃんは毛玉が好きなんですか(^O^)
毛玉を見る笑顔がとってもステキです☆
ネコちゃんみたいに吐き出したりしないんですかね?

旅行楽しんできて下さい!
2009/04/16 21:31 | | edit posted by ぽぽ
そうそう。コロコロにブラシ、ガムテープも愛用していました。
うちにいた雑種は柴犬系の雑種だったので、この時期は抜けまくりで。
洋服に毛が刺さっちゃってすごかったです(笑)
今では良い思い出ですね・・・・。
2009/04/16 22:15 | | edit posted by 舜コ
お返事♪
v-285もじ子さま
うんうん、耳垢も好きね(汗)なんでなんでしょうね~。
まるこは自分で舐めとった毛や落ちてた毛をどんどん食べて、
それがいつも糞と一緒に出てくるんですけれど、
一度に食べた毛量が多いと糞のキレが悪くて大変なんです。
(おしりから一本でも毛が出きらないとキャンキャン言うので。)

v-285いくこさま
クールちんも食べますか~…。お風呂の毛も狙うとは!
ほんと食べる時は早業で、「あぁっ!」と言ってる間にペロリ。
とっても満足げに笑うまるこ、本当に大丈夫なのかしら。。。

v-285アイリーママさま
あれ?おまめちゃんやビー達は食べないんですね~。
お利口さんですね~。
ぶっかけうどん、今回は食べる機会がなかったんですよ。
ネット通販で取ろうということになりました(笑)

v-285ぽぽさま
メッセージありがとうございました!
毛をはき出すことはないですね~糞になって出てきます(笑)
毛を見るといつもあんなお顔でテンション上がるんですよ~
ついつい遊んでしまう私です(笑)

v-285舜コさま
そうそう、三種の神器みたいな感じで必須アイテムですよね~
黒いカーディガンなんか毛が特に目立つので、
毎日ガムテープするのですぐに傷んじゃうんですよ~。
でも!だぁれも文句いわずに淡々とバリバリやるのが我が家流です^^
2009/04/19 23:09 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/325-7289b113
trackback
 
