スポンサーサイト
スポンサー広告

突然の旅行計画!
週もなんてことなく過ぎていくはずだった私。

ひょんなことから、あした(16日)から2泊3日、
母(おかあちゃん)とふたりで旅行に行くことになりました~。

よく聞こえなかったんだけど・・・


その“ひょんなこと”っていうのはね、
元々は母と母のお友達・コタちゃんとの旅行だったのだけど、
コタちゃんの都合が合わなくなってしまったノ。

で、直前だったでしょ。
キャンセル料払うなら、他の人と行った方がいいよってことになり、
私にお声がかかったのでした~。

ありえないんだけど~!


普段、まるこのことを思うと1日丸々のお出かけもひかえている私。
2泊3日と聞いて、最初に思ったのはまるこのこと

ぜ~ったい、ションボリマックスになるはずだし…。
まるこを残していく旅行なんてほんと久し振りだし…。


どうしよう・・・と悩んでいると、父(じぃじ)が一言。

「おれが見ててやるよ

じぃじ、セリフがちがうでしょ~!


この、普段ぜんぜん登場しませんが、ちゃんとおります(笑)
こういういざという時に役立ってくれます(笑)

#うそです。頼りにしてます。


会社にも直前でちょっと相談しにくかったけれど、
思いきって「こういう事情で…」って正直に話したら快諾してくれて。

なんだかいろんな人たちの好意のおかげで、
タナボタ系に旅行に行けることになったわけです~。


母との旅行は1年半ぶり。
久しぶりに羽を伸ばして楽しもうと思います!

***********************************
旅行先は岡山・広島・山口エリアだそうです。
岡山は私、ちょっとだけ住んでいたことがあって
思い出の地なんです。
旅行中は予約投稿で記事アップしますので
よかったら遊びにきてくださいね^^

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
5 0
comment
いってらっしゃい!!
まるこちゃんの事、心配でしょうが、お母様と旅行なんて、
なかなか行く機会ないですから、楽しんできて下さい。
取扱説明書(笑)制作頑張って!!
あっ、ご飯とかは、小さいタッパに小分けにしたのに日付書いていったほうが確実ですよ~
私が出かけなくてはいけなかった時、ついついあげすぎてしまう
おやつを制限するために、1日ぶんのフードとおやつのセットを作っていきました。
今日のぶんはこれ。ってわかるから、安心みたい。
2009/04/15 14:15 | | edit posted by いくこ
いってらっしゃ~い♪
楽しんで来てくださいね!
私も昔、同じエリアを両親と行った事があります。
こういうとき、両親と一緒にく暮らしているのはいいですよね♪
こっそりと2世帯住宅を夢見る私です(笑)
2009/04/15 19:01 | | edit posted by Saoeko
いってらっしゃ~い(^^)
この季節だと、旅行にはもってこいですね。
しかも、お父さんがまるちゃんを見ててくれるなんて。これなら安心ですね~。
2009/04/15 22:05 | | edit posted by 舜コ
まるこちゃんいじけてますね~v-16
まるこちゃん何食べてるんですか!?
じぃじさん、がんばってください!!!
気をつけていってらっしゃ~い♪
まるこちゃんにお土産を~v-274
2009/04/15 23:46 | | edit posted by アイリーママ
お返事♪
v-337いくこさま
そうそう、こんな機会でもないとなかなか旅行に行けませんよね。
いくこさんのアドバイス、参考になりました♪
ジップロックでフードとトリーツを小分けにしましたよ!
どうもありがとう~♪楽しんできますね^^

v-337Saoekoさま
このエリア、ツアーの常連コースなんでしょうかねぇ(笑)
岡山(倉敷)は仕事で一人暮らしをしたことがあって懐かしの地。
母は数十年ぶりだと言うのでちょっと得意に案内できそうです。
せっかくの機会ですから満喫してまいります♪

v-337舜コさま
中国地方もどんどん暖かくなっているみたいでラッキー☆
まるこ家では遊びのためにペットホテルに預けることは
ぜったいにないので、誰かがお守役になるんです。
前回は両親が旅行で私がお守、今回は父の番。
交代番こだから、みんな快く見送ってくれるんですよ^^

v-337アイリーママさま
まるこが食べているのはイネ科の雑草です。
とっても好きなので、野原から抜いて我が家のプランターで
増殖させているんです(笑)
まるこ、もうションボリさんになっちゃいました。
支度する前から薄々気が付いていたようで、鋭いです…。
2009/04/16 01:25 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/324-90b683c9
trackback
 
