スポンサーサイト
スポンサー広告

マル秘トレーニング
のうの夜にまること私がやってたこと

さ~て、何をしてたのでしょうか
まるこちゃん、みんなに教えてあげて

にらめっこ、笑った方が負けだよ~

ぷぷっ=3
なにそのお顔~。ふぐみたいだよ、まるこちゃん!

ってか、にらめっこじゃないし。
にらめっこだとぜったいまるこに負けちゃうし。

#だって、こんなおかしなお顔なんだもの~



ほんとはね、キャッチボールしながら
「ちょうだい」トレーニングしてたんです。

「い~ち、に~の・・・」
と声をかけると、ボールをにぎる私の手元に集中するまるこ

「さ~ん!」
で投げると、フライキャッチします

ジャンプでボールをゲットだよ!

ちょっと引っ張りっこしてから、「ちょうだ~い」

すると、以前は是が非でも離さなかったまるこが、
お口をぱかっと開けて、ボールを私にくれるんです。

ちょっとしたコツで、覚えてくれるんですね~。
日々、「ちょうだい」を繰り返した賜物です

え?これもトレーニングなの?

そうよ~ん
これぞまるこ一家流「あそんでおぼえるトレーニング」じゃ


すっかりはしゃいで、
最後はボールを抱っこしながらおネムなまるこです。

おネムになりました~

***********************************
「落ちが楽しみ~」とメッセージくれた方、
ぜんぜんクイズになってなくてスミマセン(苦笑)
ちょっとヒントのあんぱんまんが大きすぎたかしら?
↑・・・そういう問題じゃないですね~。

今日は夜にお届けものがあるので、
また記事アップしますよ!

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
トレーニング・持ち技
4 0
comment
何げに高度な・・・
キャッチボールしながら「ちょうだい」、これって難しいですよね~、うちは出来ません!

ところでまるこちゃんはちびまるこちゃんから付けた名前なんですね。まるこママさんは漫画から入りましたか?
私は漫画のちびまるこちゃん好きだったのですが、アニメの声にガッカリ・・・今でも納得できません~
その辺、どうです??( ̄ω ̄)

2009/04/10 12:59 | | edit posted by もじ子
ニカッって~いい顔ですよ~!!!
しかも歯がきれいですね~♪
まるこちゃんって怒ったりするんですか?
2009/04/10 19:32 | | edit posted by アイリーママ
遊びながらトレーニング、まるちゃんのストレスも発散できるのかしら?
元気に遊んで、楽しそうですね(^^)

ニカッと変顔、かわいいですv-10
2009/04/10 19:35 | | edit posted by 舜コ
お返事♪
e-45もじ子さま
うちもなかなかできなかったけれど、
よく靴下とかこっそり奪われるので、
その時に役立ちそうなコマンドです(笑)

名前を決めかねてた頃、TVでちびまるこちゃんが始まって、
「あ、まるこっていいね!」という非常に単純なきっかけだったんです!
まぁ、あの鼻詰まり声は昔から変だけど、
私はアニメから入った口なのでこんなもんかな~って感じです^^
ちょっと子供にしてはやる気ない声ですけどね(笑)

e-45アイリーママさま
もちろん、怒りますよ~。典型的な内弁慶タイプです。
ニカ顔もけっこうするんですけど、カメラ嫌いなので、
だいたいレンズを向けると無表情に戻ってしまうの…
今回はあんぱんまんに夢中でカメラが気にならなかったみたい^^
歯はね~歯みがき頑張ってるので、何とか白歯をキープしています。

e-45舜コさま
きっとストレス発散になってるはずです^^
普段おとなしいまるこも、この時はすっかり弾けますから♪
変顔をほめていただいてありがとう~☆
更なる変顔をめざしてカメラマン頑張ります!
2009/04/10 23:29 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/318-429fa9d6
trackback
 
