スポンサーサイト
スポンサー広告

まることママの濃密時間。
日になると、いつもしょんぼりしてしまうまるこ。
日中、だれもいなくなる家がとてもさびしいのだと思います。

そんなまるこの凹んだキモチを回復させるコツが、
毎晩のお手入れに隠されています^^


「いらっしゃいませ~

これはまるこ一家の共通用語で、この姿勢のことを指します。
ブラシこの掛け声があれば、自分でトコトコやってきてスポッっとはまります。

集合~!

まるこは毎晩のブラッシングが大~好きなんです。
うっと~りして、このまま寝てしまうこともしばしば。
きっとブラッシングにはリラクゼーション効果もあるのでしょうね!

ブラッシング、きもちいいノ♪
#わたしのババ靴下は気にしないように(メディキュットよ)!


ちなみに、ブラシをかけている間、
まるこは「シューハーシューハー」息を立てながら、を突っ込んで出てきません。

どこに?・・・ここにです(笑) 

さぁて、どこでしょう?
#ぜったい、お顔だしてた方が呼吸が楽だと思うんだけど・・・


終了後、振り返るとこんなんになってました。
とっても満足してくれたようです(笑)

よころびダンス♪

***********************************
こちらとしても、喜んでお手入れさせてくれるなんて、嬉しい限り!
このあとに、歯みがき用ガーゼを取り出すと、
途端にどこかへ雲隠れしてしまうんですけどね・・・(苦笑)

ブログランキングに参加しています♪
よかったらポティっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
日々のこと
6 0
comment
うちもです~
モフモフ狭いところに入ってくるよね(^ ∀ ^)
ブラッシングでうっとりしてる流れで歯磨き・・・
と思った途端、逃げちゃう(;;)
しつけ教室では歯磨きのコツも習うんですか?
2009/04/07 13:03 | | edit posted by もじ子
わぁ~、自分からなんて、羨ましい~
クールはブラシにじゃれついたりするので、時間かかっちゃううんですよ~
2009/04/07 16:25 | | edit posted by いくこ
よろこびダンス、かわいいぃv-238
おまめはよろこびダンスみたいに、もにょもにょしたことがありません。。。
気が向いたときおなかをたま~に見せてくれます。
動いてるまるこちゃんが見たくなってきちゃいました♪
2009/04/07 19:37 | | edit posted by アイリーママ
お返事♪
v-300もじ子さま
そうそう、両足でぎゅっと締めるとさらに喜ぶの~♪
歯みがきはなかなかダメですね。遊んじゃうし。
声かけてごまかしごまかし磨いているけど、
歯の裏側とかちゃんと磨けてるか怪しいノ…
しつけ教室では、イヤイヤをしないように促すコツとか
習いましたけど、飼い主本人の技量不足により活用ならず(笑)

v-300いくこさま
ブラシにじゃれつくなんて、かわいいですね~^^
まるこはほとんど全てのお手入れがきらいなんだけど、
ブラッシングだけは快く受けてくれるんですよね。
だから、私もここぞとばかりにブラシしまくりです(笑)

v-300アイリーママさま
おまめちゃんはもにょもにょしないんですか~。
まるこは私達の気を引きたいときとかご機嫌なときに
よく一人でゴロゴロして遊んでます(笑)
「アガーアガー」って声まで出すんですよ~!
たしかに動画に撮れたらとっても面白いですね^^
チャンスが到来したらデジカメのムービーで撮ってみます♪
2009/04/07 22:15 | | edit posted by まるこママ
ん~、体もきれいになって、ママともスキンシップが取れて、まるちゃんにとって最高のひと時なんでしょうね(^^)
2009/04/07 23:26 | | edit posted by 舜コ
お返事♪
v-300舜コさま
そうですね~まるこは触られるのが大好きな子なので、
きっと最高の時間になってくれてると思います^^

お話は変わりますが、ハムス君の記事を今日拝読しました…。
とってもとっても遅くなってしまってごめんなさい!
胸に大きな腫瘍を抱えながらもよく頑張りましたね。
お空から舜コさんご家族を見守っていますね☆
舜コさんも本当にお疲れ様でした…。
2009/04/07 23:50 | | edit posted by まるこママ
comment posting














 

trackback URL
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/tb.php/314-207c2c20
trackback
 
